先週ね、人工授精してきたわけですけど。

前回副反応がすごかったから今回もガクブルで臨んだわけですけども。


全くもって何もなかった\(^o^)/


いいんだか悪いんだか。
まぁ副反応が強くても妊娠しなかったからあったらいいというもんでもなさそうですけど、今回も妊娠する気がしないでーす🤪


でさ、夫婦揃ってお休みとってたから人工授精後にちょっとお出かけしたわけですよ。

私「ペットショップに行きたい」

夫「いいよ」

前からいつか猫を飼いたいねと話しており。
猫のスペースを作ったりして準備が整いつつあったので、ペットショップがあれば覗いていました。
そして実はこの時3日連続で猫の夢を見てまして、夢の中で私は猫を2匹飼っててしかも毎回同じ猫だったんですよ。
不思議だなぁ、もしかしたら夢の中の猫がいたりして?なんて冗談半分でワクワクしてました。


1店舗目。

一階がワンちゃんコーナーで二階がニャンコーナーのお店。

わ〜可愛い〜❤️とかいいながらニャンコーナーで猫たちを見ていると…






椅子の上でアンディがこんな風になってました。↑

ただ私にはアンディがこうなる心当たりがありました。

私「アンディ、すごい元気ないね、出よっか。」

コクンと乙女のようにうなずく夫の手を引き店の外へ。

私「…動物がかわいそうになっちゃったの?」

夫「なんでわかった!?」

前にポツリと言ってたことがあったんです。「あんな狭いところでかわいそうに」って。

夫「僕が座ってた椅子の横に茶色いネコいたじゃん?一人ですごい元気に遊びまわっててさ。でも売れなかったらどうなるんだろう、この子は何も知らないし何も悪くないのにって、そう思ったらなんか気持ちが落ち込んだ…」

そういう優しいアンディが好きだ私は。

私「そっかそっか。じゃあペットショップはやめよう」

猫を飼おうという話の中で譲渡会のことも話していたので機会があれば譲渡会に行ってみようと思っていました。しかし、

夫「うーん、あのね、長居して色んな子を見るのがダメなんだと思う。この子!ってパッと決められればいい」

要するに直感ですね。
アンディが回復するのを待ってもう1店舗だけ見てみようということに。


2店舗目。

地下がニャンコーナーのお店でした。

なるべく時間をかけずに手前の猫から見ていくと、、、


「あっ!!!」


なんと、夢に出てきてた猫ソックリの子猫が…!!!


「アンディ、この子…!!!」

「僕もこの子って思った」


店員さん「抱っこしてみますか?」

私&夫「はい」

その猫ちゃんは私にも夫にもよく懐いてくれました。子猫って大体腕の中に収まってくれないんですけど、大人しかったですね。喉をゴロゴロ鳴らしながら気持ちよさそうにしてくれました。
あと、私とアンディを興味深そうにジッと見る様子が印象的でした。

店員さん「この子は基本検診をもう済ませてまして、どの検査でも異常なしでした。ご飯も好き嫌いなくいつも綺麗に食べてくれるんですよ」

私「いい子だね〜❤️」

「うん、この子で。」

店員さん「えっ笑笑、ほんとですか?もうちょっと他の店舗とか見なくていいですか?ちょっとビックリしました笑」

うん、私もビックリしました。笑


というわけで子猫をお迎えすることにしましたお願いお願いお願いお願いお願い


もうね、ほんっとうに可愛いくて!!ラブ
今日も仕事中に何度もペットショップで撮った写真眺めてた!!←

子猫がうちに来るのは今週の金曜日です。

大人は早速ケージを組み立てて準備万端。

メイは今大急ぎで汚部屋を片付けてますw
(そしてなぜかケージに入ろうとしていた)




流星の絆を見て以来研究に研究を重ねたユカ特製ハヤシライス。ドラマを見習って醤油を隠し味にしてますw
ブロッコリーの胡麻和えとスープはアンディ作照れ