ややっ、どうもどうも、みんなおげんこ?雷に打たれたりしてない?

私、雨は嫌だけど雷がゴロゴロなって空が光ってるのを屋内から見るのは好き。オラわくわくすっぞ。






突然だけどこのシャンプーリンス、ちょ〜〜〜おススメです。

雨で湿気が多い日でも髪の毛がうねらない。マジ、髪質変わるからね。天使の輪ができる。
エステサロン発のヘアケア製品でちょっとお高い上にサロンか銀座Sixかネット注文でしか買えないのが難点だけど、これを使っちゃったらもう他の製品を使えない。



さてさて、近況です。

Topics

・ブラジャーくんに彼女ができた
・気乗りしない誘いに見る私の価値観


まず1個目!
ブラジャーくんに彼女ができた〜!

この前ふたりで飲みに行った時に報告されました。彼は本当にいい子だから素直に嬉しい!
相手は1年くらい、月一の頻度で複数人で会ってたうちの1人だそうで。

ブラジャー「友達から恋人って初めてだからなんか変な感じ(笑)」

こう言って照れるブラジャーくん、可愛かった。笑

私「結婚とか考えてるの?」

ブラジャー「いやぁまだっすね!!続けばそのうち考えると思いますけど」

まぁまだ26歳だしね。

ブラジャー「ユカさんはどうなんですか?この前の飲み会で誰かいい人いました?てか、途中からいなくなってませんでした??」

バレてた。爆

私「カラオケに誘われて…(笑)歌いたくなっちゃった(笑)」

先週日曜にブラジャーくんつながりの飲み会があって参加したのですが、その場にいた23歳の漫画家志望の男の子とやたら趣味が合ったんですよ。

で、その男の子はカラオケ好きの男性(30)とも仲良くなって、よかったら今からカラオケ行きませんかってなぜか私を誘ってくれて、この日初対面同士の3人でカラオケに行くという。爆

ブラジャー「あ〜、30歳の方はよく知らないけど23歳の方は友達です。変わってるけど良いやつなんでよかったら仲良くしてやってください^^」

うん、ほんと、変わってるけど良い人そうだった。笑
30歳の方が歌ってるのに、リュックから何冊もノートを出して「これ、次に応募する作品なんですけど(*^^*)」って下書き?みたいなのを見せてきて。
マイペースだよね。笑
上手かったし、夢が叶うといいなと思う。


ブラジャー「ゼネコンがユカさんのこと気に入ってたみたいですけど」

そう、ゼネコンの男性ね。



ここで次のトピック、気乗りしない件。

ブラジャーくんと同い年で大手ゼネコンにお勤めの意識高い系男性。

飲み会で積極的に話しかけてくれて、そのあともお誘いいただいているのだがまぁ〜気乗りしない。

私、意識高い系が苦手なんだと思う。
なんか

家庭・私<<<<<<<自己承認欲求・自己満足

っていうか。
幼いイメージ。
ちょっと冷たいしロジスティックな感じもある。




たぶん私、自分の事と同じくらい私を大事にしてくれる人がいいんだと思う。


大事な時に何を差し置いても駆けつけてくれるかどうか


これがあれば年収なんてそこそこあればいい。

相手の学歴、職業、肩書きはその人が私を大事にしてくれなければ無用の長物。

そもそも、忙しいハイスペの奥さんが私に務まるのかってね。笑
多忙な男性を見てて思う。
最初は素敵だなってときめくけど、この忙しさに一生付き添えるかどうかは疑問だと。

想像してみる。

たとえば妊娠して悪阻がひどい時、
子供が学校で問題を起こした時、
親が要介護になった時。

様々な局面で私は旦那さんの仕事には迷惑をかけまいとひとりで頑張りながら寂しさを募らせるだろう。


辛いから病院に連れてってほしい、
大事なことだから話を聞いてほしい、
寂しいから甘えたい。←

素直に甘えたり頼ったりできるのって素敵なことだと思う。



自分と相手がお互いを大事に思っているかどうか、相手を心から信頼できるかどうか。
私の価値観ではこれが最も重要なんじゃないかと最近気づいた。




リョータに踏まれて100おっふ♡したドMですが、


大事な時に何を差し置いても駆けつけてくれるかどうか


今後はこれをキーにして男性を見ていきたいと思う。






どういう場面でどう判断したらいいかわかんないけど。爆