私、スピード感のある曲が好きで仕事中に煮詰まると気分転換によく音楽を聴くんです。

ユーロビート(←コギャル時代の名残)とかAlexandrosとかワンオクとか、よくわかんない洋楽の速いやつとか色々聴くんですけど、


ここぞという時、

ほんっとうに速さを欲している時にしか聴かない、

アドレナリン効果が半減するといけないからわざわざ〝聴かない溜め〟すらしている虎の子的な曲があって。


ellegarden(通称エルレ)ってバンドのsalamanderって曲なんですけど。





エルレ↑
復活公演のチケットにウン十万もの値がついてやがる


好きな曲が動画編集されてるやつも結構好きで、ワンオクなんかはレオンとか永遠の0のバックミュージックとして編集されててもはやショートムービーといっても過言ではない出来栄えにうっかり泣きそうになるんですけど、

そういえばsalamanderで検索したことなかったな?と気付いてさっき検索してみたんです。そしたら、







いやいや、あのね、と。

salamanderって、脳内麻薬スピードソングなわけよ。

なぜに大自然とコラボ???

Enyaさんのbook of days とかanywhere is なら大自然、わかるよ。


もう一度言う。


salamanderは脳内麻薬、ライブじゃ人々がもみくちゃになって飛ぶソング。



Def0810(←動画アップ主)、どんな感覚の持ち主よ?

心の中でいちゃもん付けながらなんとなく見てみました。






結論から言えば私はDef0810さんに土下座することになりました。



以下、動画の一部です。





ハリネズミの爪、キラーン舐めたらアカンぜよ





ユワッシャー!飛ぶサル





全速力でドリフトするネズミ





可愛いだけじゃない。獲物はこう狩るのだプギッ





トンボを捕らえ損ねるカエルホガァ





愛。





お母さん起きて…お母さん…この世は弱肉強食





命がけでJust keep it rollin' and rollin'




何この生命の美しさ、
何この地球単位の躍動感。


クソかっこいい。




Def0810様の秀逸なセンスに心の中でドド土下座なんですが、

土下座なんて一銭にもならないもんしてる暇があったら少しでも広めようと思いまして。


よろしければどうぞ。







あ、地球外生命体の方もぜひ。
地球、良いですよ。
お子様の卒星記念にぜひお越し下さい。