前記事の通り約40日ぶりに若葉くんに会え、一見すると交際は順調のように思えるかもしれませんがそれまでの40日間、ユカは人知れずもがき苦しみ、不毛にのたうち回っていました。



だって若葉くんが全然連絡くれないから。あれ?付き合い始めってもっと浮かれてウキウキワクワクしちゃったりなんかしなかったっけ?ウキウキワクワクどころか苦行だよ?



付き合う前と付き合い始めの1週間くらいは毎日何通か来てたんですけどね。
徐々にレスが遅くなって次第に来なくなって。
私から送れば返信はあるんですけど、若葉くんからの発信がなくなりましたよね。

それで、放っておいたら一体どの位連絡こないんだろ?と試しにこちらも一切連絡しなかったら、


若葉くん『今日天気いいですねー( ´ ▽ ` )ノ』

↑こんな呑気なやつが9日目に来ました。


9日目て。


釣ったユカにエサくれエサぁぁぁ!!スト起こすぞ☆



でもまぁ忙しいんだろうなぁと最初は気にしないようにしてました。
別に既読スルーされてるわけじゃないしね。


あ、そうそう、婚活してると既読スルーによるフェードアウトって多いんですよ。自分がしたり相手からされたり。

相談所ではさすがにないですが、アプリやパーティーで婚活する男女の間ではもう暗黙の了解になってるんじゃないかって思うくらい本当に多くて、そんな世界で生きてると

既読スルー → 関係の終焉(フェードアウト)

って公式が身に染み付いちゃうわけですよ。

で、婚活してる半年間、男を漁りに漁ったユカぐらいになると?
フェードアウトの兆候の段階から早くも察するようになって、イイナって思ってる男性にその兆候が表れると、自分が送信したメッセージの横に『既読』の文字が付く前に〝その男性とのLINEをトーク一覧から削除〟することで相手が読んだか読んでないか私には知る由もない状況を作り上げ平静を保つという暇人極まりない手段に出るほどの既読スルー恐怖症を患うことになり、そんなわけなので若葉くんの既読スルーなどというものは私にとっていかに高い殺傷力を誇るか察していただけると思うんですけど、



死にたくなったよね。スルーされちゃったんだねヽ(´o`;



どうでもいい人からの既読スルーなら青いスライムの攻撃くらい屁でもないけど、
若葉くんの既読スルーは勇者の会心の一撃でしたよね。



それからもチラホラスルーされるようになり、こうなると情緒不安定な私としては、


もしかしてもう冷めちゃった?

それとも他に好きな子できた?

あれっ、そもそも付き合ってたっけ?全部私の妄想かな???


くらい悲観的になるし不安爆増なわけですよ。

もう仕事以外の時間はスマホみてスマホみてスマホみて。

寝るときもスマホは枕元に置いて、『ヴヴッ』とか言おうもんなら飛びついて見て落胆して。

悲しくなって、

『彼氏  連絡こない』

『大学院生  忙しい』

でググッて落ち込んだり勇気付けられたりしてようやく寝付いて。

寝付いたかと思いきや、LINE来てないかな?既読になったかな?って何度も目が覚めて。




私の恋の行方はLINEが握ってんのかって勢いで依存してました。




それである夜、とうとう限界に達しました。


LINEがいけないんじゃない?

この既読がついたりする便利さが逆に仇となってるんじゃない?

つーかこの緑のアイコン、ウンともスンとも言いやがらない上にたまにヴヴッたかと思いきや『可愛いなと思って連絡しちゃいました』的な迷惑LINEで本当、腹立つわぁぁ!このがよぉぉ!!!お陰で寝られないわ心身共に疲弊するわ、


もうこんな生活イヤやー!こんな人生イヤやーーー!!



{FC9FBDB9-6E18-4B62-A26E-A8F9B1E54F93}



ってなった私、LINEアプリを削除してやりました。もうLINEなんか一生使ってやらんわ



若葉くんとはフリーメールでも繋がっているので、LINEの調子が悪いから今後はフリーメールに連絡してね!と連絡。


はー、フリーメールならアプリ落としてないし2週間に一回くらいしか確認する習慣ないからこれで精神に平穏が訪れる、ようやくグッスリ眠れる♡


ホッと胸を撫で下ろしたのも束の間、

今度はフリーメールを毎日チェックするようになっちゃいましたよね。夜な夜なメールチェックする状況、ひとっつも変わりませんでしたよね。



状況変わんないならLINE入れ直すわ、なんか不便だし。

ということで一生使ってやらんなどと逆恨みしたくせにあっさりLINEを再インストール。





どうよこの、バットに額をあてて下向いたままグルングルン回ったあとまっすぐ歩けるかみたいなゲームをひとりで積極的にやってる感じ。

これぞ情緒不安定女の鑑と言えましょう。←威張るな




しかしこんな情緒不安定女にもようやく夜明けが近付いていました。






長くなったので続きます!