羽生さんの続きです!


羽生さんにはときめくし、好きだなぁ、可愛いなぁとか思っちゃうんで、もう付き合ってもいいかなぁと何度か考えました。


けれど気になっている事もあり踏み出せずにいました。



気になっている事その①


羽生さん①でも書いている通り、羽生さんの外見て私の好みド真ん中なんですよ。


私の中のイケメンランキングって以下なんですけど、


第3位
水野敬也さん

第2位
佐藤健さん

第1位
福山雅治さん


これが羽生さんに出会ってから、


第3位
福山雅治さん

第2位
佐藤康光さん(プロ棋士)

第1位
羽生善治さん


こんな変化を迎えましたからね。
無駄に将棋詳しくなってね。
羽生さん将棋なんてしないのにね。


ちなみに4位以下は水野さん佐藤さんはもちろん、菅田将暉さんやら長谷川博己さんやらタイタニック・レオやらディーンフジオカさんやらワンオクTakaさんやらが控えてますから。

錚々たるイケメンを抑えてこのランキングですよ。



こうなるともう、軽い下ネタなんて爽やかなもんで?
福山雅治がラジオで下ネタ言ってたって爽やかなんだから、その上にいる羽生さんがスルッと下ネタ言ったところでアルプス感じちゃうよね。


羽生さんがただラーメン啜ってるだけでも食べ方が綺麗なんで、王将のラーメンが由緒正しい中華料理店の円卓に乗った高級食材カモンなラーメンに見えてくるよね。


羽生さんの指が力むことなく無理なく触れてる



その箸になりたい



なんて血迷う事もありましたよね。




前置きが長くなりましたが、要するにこういう事です。



羽生さんがあの外見じゃなくても私は羽生さんを好きになったのか?〟



正直ね。

ブ男が羽生さんと同じ事を言ったりやったりしてたらイラっとくるんですよ。


はっ?(笑)
調子のってる?(笑)


とか思っちゃうんですよ、絶対。


それなのに羽生さん相手だと〝箸になりたい〟とまで思う体たらく。



ときめいてキラキラ粉飾されている今はいいかもしれませんよ。
でも、トキメキなんて持って三年でしょ?
私の場合、こんなに羽生さんフィーバー中なのに妙に冷静なところもあるから多分、半年から一年くらいかしら。ただでさえ脳内物質不足気味だからね。


魔法が解けて羽生さんがただの人になったとき、情とか愛が残ってるのかな?

その時私は羽生さんのどこに魅力を感じてるのかな?←激しく上から



私、本当に羽生さんの事好きなのかな?


このときめいてる状況が好きなだけじゃない??



自分が楽しいだけの恋、してない??(ブルゾンちえみ風



最後ふざけた感じになりましたけど、この点は結構真面目に自問していました。

本来、人を好きになると私、こんな風にグダグダ考えないんですよ。

だから悩んだっていうのもあります。




気になっている事その②


羽生さんの腕時計がさ・・・



 ↓ ↓ ↓




{778A937A-C8B6-418B-BFCC-0C704415B285}
IWGP(池袋ウエストゲートパーク)じゃなくてIWC





また別の日は、


{2783F3A5-32D2-4526-A42A-F321D77804D1}
スペル不確かだわ(調べろ





またまた別の日には、


{DEAF7FF4-A740-4BC3-9B8D-A3179B38C4CD}
なんだかよくわからんが絶対高い












・・・。




別にいいじゃんと思われることでしょう。
働き盛りなんだし、経済的にも余裕あるしね。
良い時計の2本や3本、あっていいでしょう。


でもね。


カルティエは3本、IWCは4本見たよ。
そんで調べたけどどれも比較的新しいモデルでクソ高かったよ。
3枚目の適当描きのやつなんてなんだかよくわからなかったけど見たところ多分一番高いよ。



金銭感覚を心配しているわけじゃないんです。
羽生さんはむしろしっかりしている方だと思います。

じゃあブランド好きが嫌いなの?っていわれるとそうでもなくて、


何が違和感って、


私の人生の隣を歩く人に、ブランドガンガン買う系は似合わない気がするんですね。

どっちかっていうと私の隣にいる人には、80万くらいの時計を買っちゃった暁には


『やべー、俺、買っちゃったよ・・・』



って震えててほしいんですね。


そんでそのちょっと良いやつを長く大事に使っててほしいんです。
愛しい人だなって思える。



でも羽生さん、先に書いたとおり、全部比較的ニューモデル。


いくら稼いでてもガツガツ我欲を満たしちゃう心理に不安を感じるんです。
・・・[腕時計による不安①]




あとね。




羽生さんて、疎いじゃないですか。



羽生さん①から読んでいただいてる方はご存知だと思うんですけど、米倉さんのドクターXも知らないしザイルも知らないんですよ。
ザイルって言い方がアレなのかなと思って、エグザイルで確認してみたんですけどやっぱり知らなかったんですよ。


あと〝ガチ〟って単語も知らない。
ビューラーも知らないしマスカラも知らないしマカロンも知らない


あとね、ポールスミス知らなかった。
ポールスミスだよ??
ポールスミスって言ったらあなた、二十代社会人男性の憧れでしょうよ?
ポールスミス知らないってあなた、二十代何してたの?って話でしょうよ。



それとね?

洋服のブランドをよく知らないっぽかったから、私服どこで買ってるの?って聞いたら「ユニクロ」って答えたんですよ。



そんな、外見を気遣わないような、世俗に疎いような発言を多々かましておきながら、カルティエて。あgな☆lgjk(←わかんないやつ)て。




私の中で、“疎さ”と“ブランド好き”ってほぼ対極にあるものなんですね。

疎いなら時計にも疎くあってほしいんです。
ポールスミス知らないくらいだし。


え?時計といったらロレックスなんでしょ?部長もしてるし。


くらいテキトーでいいんですよ。




羽生さんて、私の中にあるそういうイメージの外にいる人だなぁと。

受け付けないほど嫌ではないけど、わからないから、当てはまらないから不安。
・・・[腕時計による不安②]




疎いけどハイブランドウォッチ好き☆ってだけならいいんですけど、もっともっと理解に苦しむことがあるんじゃないかなーとなんとなく思ってました。






つづく