知り合ったばかりのお見合い相手・良い人と猫カフェへ行ったユカ。


愛想のない猫達を眺めながら良い人に過去の恋愛について聞いてみました。
(余談ですが相談所では男性は女性に過去を聞くなとアドバイスされるそうです。私は特にそんなアドバイスは受けておらず過去の話は参考になるし聞くと打ち解けてくれるので聞いちゃってますw)


私「いつから彼女いないんですか?」


良い人「一年前ですね」


私「結構長く付き合ってたんですか?」


良い人「はい、大学の頃からの付き合いだったんですけど・・・(笑)」


私「えっ!長いね!15年くらいですか?」


良い人「そうですね(笑)・・・プロポーズ2回したんですけど、結婚したくないってフラれちゃったんです(笑)」


頭をポリポリかきながら照れ笑いを浮かべて告白する良い人はまるで、ピンポンダッシュしたら直後に家の人と鉢合わせしちゃったんだよね、とでも言う小学生みたいでした。

しかしユカ、これを聞いて小学生みたい☆なんてのほほんとはしていられず。

良い人と元カノさんが別れた理由、そっくりそのまま私と元カレなんですよね・・・(汗



私「そっかそっか(笑)でも一途なんですね」


良い人「それは保証できます!!」


私「(笑)その前はどうだったんですか?」


良い人「その前は色気のない生活でしたよ(笑)大学の時の人が初めての彼女です」


えっ!!!じゃあ経験人数一人ってことかぁ・・・←


私「そうなんだ!なんか良いですね!」


良い人「ありがとうございます」


経験人数ひとりって正直微妙だけど本人がどうやら誇りに思っているようだったので素敵だなって顔しておきました。

・・・え、どうなの?(笑)
36で一人ってどうなんですかね?(笑)
経験人数、そりゃ三桁とか引きますけど、ひとりってちょっと重いっていうか色んな女性を知らないと広がらないじゃない???←
元カノはこれで感じてた、
だから女はみんなこれで気持ち良い、
なんて思ってると厄介じゃないですか、もっとこうしてとか言ったら傷つきそうだし(爆



そんな妄想をしていたら、元カレとなんで別れたのか聞かれてしまいました。












私「価値観の違いですね^ ^」


良い人「そうなんだ^ ^」


結婚したくなかったとは言えませんでした・・・ごめんよ良い人・・・でも今は違うし!




こんな感じで彼の両親とかご兄弟の話、小さかった頃の話なんかをのんびり喋っていたら2時間が経過していました。


ただ、あっという間だったという訳ではなく、その位経つだろうなという時間の感覚は正常にあり、ほんのわずかではありましたが疲労も感じてました。


良い人とは最寄り駅が近く、路線が同じだったので帰りも一緒。


電車の中で、こんな事を聞いてみました。



私「良い人さんは頼られたい人ですか?」


良い人「はい。頼られたいしやっぱりリードしたい」キリッ




この答えを聞いた時胸に濁りを感じたのですが、久々に会話が楽しいと思える相手だったし条件も人柄も申し分なかったので気付かない振りをしました。




つづく