木村拓哉さん似の37歳バツイチ、職業・研究員と出会ったのはまだ冬の寒さが残る3月上旬の雨の日でした。


朝から降り続ける雨に早くも士気はダダ下がり。
しかし流石はMissスタンダード、戦闘服は薄いピンクのトップスに白のタイトスカート、上着はベージュのトレンチに靴はこれまた薄めピンクの7cmヒールで。
雨だろうが雪だろうがお見合いの基本(男の好みとも言う)は外しません。


5分前に待ち合わせ場所に着きましたがお相手の姿が見えませんでしたので傘を差しながらスマホを操作しプロフィールを再度確認。

何々、好きなタイプはアクティブな女性、理想の夫婦像はお互いが自立し信頼の元に成り立つ夫婦、趣味は登山、サーフィンねぇ。


顔だけじゃなくプロフィールにもキムタク要素が散りばめられてるなぁ、なんて思っていたら、傘の前方に振動が。

誰かの傘とぶつかったかな?

と顔を上げるとキムタクが









「ッス」







って首を鶏みたいに前に出す仕草で挨拶してました。

てかキムタク、今自分の傘の骨の先っちょで私の傘の面突いたろ・・・



「初めまして、ユカです」
「行こっか」



まー敬語使わないよね。
想定の範囲内だけど。



スタスタ歩くキムタクの後をついて行ったのですが、後ろから見る彼の姿は私に小さな衝撃を与えました。








描いてないけど傘は勿論ビニ傘





なんか黄土色のボロ布(←失礼)肩に掛けてるし白いロンTも心なしか黄ばんでるし、もうここまで来たらそうだろうなとは思ったけどジーンズの裾擦り切れてるよぅ・・・!!


え、なくない?お見合いにこれはさすがになくない??仮にも30代後半でこれはなくない???


ユカ、お見合いする時は相談所の担当さんにお相手の活動期間を聞くことにしてるんですよね、参考までに。

キムタク、2年だったからね。
この顔と高スペックで2年って若干の不安を覚えるけどまぁ怖いもの見たさっていうか、当時は余程じゃなければ会ってみることにしてたんで。これも人生経験というか、プロフ写真が詐欺ってないかとか声もキムタクなのかとかなんで離婚したのかとか色々気になるじゃないですか。ユカ好奇心旺盛なんで。


話は逸れましたが、2年活動しててこの服装はないよね?というお話です。ユカみたいな婚活ペーペーならまだしも、お前ベテランの域だろと。

あ、なに?ベテランだからなの?緊張感とか初心を失くした結果なの?
それとも敢えてのヨゴレ?GAP狙いとか?


15時なのにパスタを注文し音をたてて麺を啜るキムタクに聞いてみました。


「カジュアルな格好が好きなんですね^ ^」


「うん」ズルッズルルッ


「似合ってます。でもお見合いってフォーマルな格好が基本だと思ってましたー^ ^ 私もカジュアルにしてみようかなぁ」


「え、ちゃんとするもんなの?そういえばきちんとした格好してるね」ズルッ


「相談所の担当さんはそう言ってましたねー^ ^」


ゾゾゾッ「そうなんだ、知らなかった」



嘘つくな^ ^
2年も婚活してたら絶対担当さんかお見合い相手から担当さん通して指摘されるはずだぉ^ ^



キムタク「スーツ苦手なんだよね」




検事なのにファッショナブル
お見合いなのにキタナカジュアル



私「HEROみたいですね」


ズズッ「!?」「バカじゃないの(笑)」ズッ「(照)」ゾゾゾッ




初対面のお見合い相手から


バカじゃないの(笑)


いただきました。






つづく