2回目の抗がん剤 | オカメ家族

オカメ家族

2015年8月に我が家に来たオカメインコのピーチと、そのオカメ家族の事を少しづつ書いていこうと思います。

飼い主、2018年8月に突然の癌宣告を受けました。
大腸がんstage4、多発肺転移、多発肝転移、腹膜藩種、リンパ節転移、腹水あり。まだ死にたくない…(T_T)

ご訪問ありがとうございますオカメインコ



今日は2回目の抗がん剤の日でした💦


LINEやメッセージなどで
励まして下さった皆様ありがとうございますラブラブ
また、ご自身のブログでいつも私を応援してくださったり…嬉しいです(T-T)

お返事がまだ出来てなくてスミマセン…m(__)m


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


頂いたお守りも沢山、うちのこバッグに携えて…ラブラブ



今日は血液検査の結果、白血球も無事に増えていて、1週間遅れたけど何とか2回目の抗がん剤投与することができました(^^)



抗がん剤の部屋は、半個室になっていて
ベッドではなく、リクライニングのイスになっています。

好きな体勢になれるし、点滴しながらお昼ご飯も食べられるし
4時間ぐらいでしたが快適に過ごせましたニコニコ
(途中で呼吸が苦しくなって、色々処置などしてもらいましたが、、、💦その後は楽になりました)




髪の毛、まだ結べる位の量はあるので
今日は娘にもらったニットキャップを被っていきました(’-’*)♪


癌友も、点滴終わりそうな頃に来てくれていて、
終わってから5階のファミマの横で色々情報交換したり、1時間ほどでしたが楽しい時間を過ごせましたラブ


彼女は髪が沢山抜ける前にボウズにしちゃったので
今日はズラを被ってきていましたが、間近で見ても全然分からないくらい自然でしたキラキラ

笑顔も可愛くて大好きな友達ですドキドキ

(皆様からいただいたお見舞いのお品で、彼女にもお裾分けして下さいねと言われているもの、お渡ししました^^)喜んでくれていて良かったです♥️




私の場合は
2日間連続投与なので抗がん剤の点滴と一緒に帰宅しましたあせる
点滴は胸のポートから刺していて、液体の部分はこのポシェットに入っています。


内側にベルトを通す部分もついてるので
日中はベルトを通してお腹に巻いて過ごしたら落とす心配もいらないかな目



そうそう、副作用で
吐き気や脱毛の他にも、口内炎や手のしびれなども出たりするようなのですが
さっそく今日から手が痺れはじめました笑い泣き


特に、水、ステンレス製の物や冷たい物などを触るとビリビリ来ます(T-T)


飲む時に口や喉も痺れることもあるようだけど
私は今のところ手だけですが、
これから注意して過ごさないと…ガーン

うっかり忘れてトイレの後、そのまま水で手を洗ったらえらいこっちゃです(^o^;)


もう少し書きたいことがあるのですが
ちょっと疲れてきたのでこの辺で…笑い泣き

吐き気とかは今のところ大丈夫です^^



長々と読んで下さりありがとうございましたm(__)m


いつも応援ありがとうございますおねがい