高知帰省 | オカメ家族

オカメ家族

2015年8月に我が家に来たオカメインコのピーチと、そのオカメ家族の事を少しづつ書いていこうと思います。

飼い主、2018年8月に突然の癌宣告を受けました。
大腸がんstage4、多発肺転移、多発肝転移、腹膜藩種、リンパ節転移、腹水あり。まだ死にたくない…(T_T)

オカメインコご訪問ありがとうございますオカメインコ
また、いつも『いいね!』やコメントもありがとうございますニコニコ
見ていただけるだけでも嬉しいですラブ



8/10(金)~8/12(日)、2泊3日で
姉ファミリーも一緒に
高知の実家へ帰省してきました車DASH!DASH!DASH!



私の実家は高知の西の端にあるので
大阪からだとかなり遠いです笑い泣き




1つ前の記事に
車で片道6~7時間と書いたけど、ちょこちょこ休憩したり渋滞もあったりで
行きは軽く9時間以上かかってしまいましたびっくり





明石海峡大橋や🌉




鳴門大橋を通り🌉




徳島~高知に入り、、、
そこからがまたかなり遠い…あせるあせる





やっと四万十川が見えてきて








山道をひたすら走ります霧




ここまで自宅を出て8時間、
車の後部座席に5つのキャリーを積んで





娘もずっとこの体勢だったのでぐったりですダウンダウン







カバーの隙間から顔を出すコロちゃん目





道中、オカメ達はピーピーよく鳴いてたけど、
何度かカバーを開けて覗いてみても
しんどそうにしている様子もなく安心しましたニコニコ


カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ




夕方18時30頃、やっと実家に到着DASH!DASH!
やっと狭いキャリーから解放されたオカメ達オカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコ





みんな見慣れない場所にびびって、しばらく
姉にくっついて離れませんでした笑い泣き







これは翌朝(土)のみんなニコニコ




縁側にキャリーを置いて庭を見せてあげると
みんな落ち着いて羽繕いまでしていましたニコニコ



実家は山の中なので
自然の虫の声や鳥の声が聞こえてきて
落ち着くのか、

うちでキャリーで過ごす練習をしてるときは
ソワソワバタバタしてたのがウソみたいに
落ち着いてましたニコニコ






やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木




さて、

この日は、私がずっと会いたいと思っていた人とお会いすることができましたよ~ラブ



今回の帰省で
私の中では一大イベントです花火



もう皆さんすでにその方の記事を読まれてるかと思いますが、
地元が同じ高知の、しかも隣町にお住まいの
まいまいさんとお会いしてきましたよ~ラブラブ

待ち合わせは、私の地元までわざわざ来ていただきましたアセアセ



お会いするまでちょっと緊張で
ドキドキしてましたが、

笑顔が凄く優しくて可愛い方で、
お話すればするほど緊張もほぐれていき、
色んなお話ができて楽しいひとときを過ごせましたおねがい

分かりやすいようにと、
あおい君みたいなTシャツを着て来て下さいましたが
お顔を見た瞬間すぐまいまいさんだと分かりましたよーラブ




お茶したあとは
観光地でもある竜串の海岸沿いを
散策しつつ





海をバックに記念撮影したり

地元トークで盛り上がったり…
楽しくて時間があっという間でした笑い泣き




私なんぞが
みんなのまいまいさんを独り占めしてしまい、何だか申し訳ないです…滝汗



まいまいさん、楽しい時間をどうもありがとうございましたラブラブ
今月末の関東のオフ会も楽しんで来て下さいねウインク
またレポートも楽しみにしていますキラキラ




沢山の親バカグッズもありがとうございましたラブ
お話をすればするほど
あおい君への愛がひしひし伝わってきましたよセキセイインコ青ラブラブ

ちゅんめちゃんの性別当てクイズも
正解しますように…

今度大阪に来られた時はぜひまた
よろしくお願いしますキラキラ




やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木




この日はこの後、叔母や親戚に会いに行ったり
色んな用事をしたりして1日が終わり、、、




翌朝(日)みんなで朝食を済ませたら


お墓参りに行ったり


甥っ子と庭でカニ取りをしたりして遊んだり、




あっという間に帰る時間になりましたあせる




昨日は朝8時過ぎに実家を出発して
夕方16時前に大阪に帰ってきましたニコニコ




帰宅後オカメ達の体重を量ると…

ピーパパ4グラム減の68グラム、
プーママ8グラム減の92グラム、
コロちゃん9グラム減の82グラム、
マロちゃん9グラム減の78グラム、
メロちゃん7グラム減の82グラム

でしたガーン

減ってるだろうなとは思ったけど、
こんなに減ってるなんて…叫び


やっぱり慣れない環境だとストレスで
食欲も落ちるんですねあせる


自宅に帰ってきたら
みんな一斉にガツガツご飯食べ始めたので
これからまた少しづつ体重が戻るといいな~と思いますオカメインコ



ビックリマーク
体重激減以外は歌を歌ったり飛び回ったり、
みんな元気ですよ~ニコニコ



今日はこれから
山のような洗濯物や荷物を片付けたら
午後からはゆっくりしたいと思います口笛



まいまいさんにも会えて
パワー沢山補充してきたことだし、
明日からまた仕事も頑張れそうですグーキラキラ


皆さんのブログも
これからまたゆっくり訪問させてもらいますね~m(__)m




ではではハチ
長々と読んで下さりありがとうございましたラブ