親バカフォトバトン、受け取りました~^^ | オカメ家族

オカメ家族

2015年8月に我が家に来たオカメインコのピーチと、そのオカメ家族の事を少しづつ書いていこうと思います。

飼い主、2018年8月に突然の癌宣告を受けました。
大腸がんstage4、多発肺転移、多発肝転移、腹膜藩種、リンパ節転移、腹水あり。まだ死にたくない…(T_T)

オカメインコご訪問ありがとうございますオカメインコ
また、いつも『いいね!』やコメントもありがとうございますおねがい
見ていただけるだけでも嬉しいですラブ



またまた1週間ぶりの更新になりました…笑い泣き


ブログ始めたては毎日更新出来てたのに
今は週1回週末にちょろっと書くのがやっとです滝汗



毎日更新し続けてる皆様方…
本当に尊敬ですラブおねがいラブおねがい





そんなおサボり中にもかかわらず、
仲良し可愛いフクピコちゃんコンビの
飼い主さんの
カプリコ♪さんから
親バカフォトバトンのご指名をいただきました!!




きっとみなさん我が子が世界一可愛いでしょうし、それぞれ皆さん親バカさんなんだろうなぁ…(*´ω`*)


とは思いますが



きっと私も自他共に認める親バカなはず…チューハート



皆さんにドン引きされるだろうから
今まで書けなかったけど



私、家ではかなーり甘々で、
とにかく家にいるときは1分1秒でもみんなと
触れあっていたくて


5羽のオカメをとっかえひっかえ
抱っこしては
顔にすりよせクンカクンカしながら、



『◯◯ちゃんきゃわいーハート大好きハートチューッチューぶちゅーラブラブ
あぁ、可愛い可愛い~酔っ払い



…って、
普通にやってます…( 〃▽〃)



夜の放鳥が終わってケージに帰すときは
1羽1羽手のひらに包み、

『◯◯ちゃんおやちゅみラブまた明日遊ぼうねハート
大好き大好きネンネネンネ~、チューッチュー



って、

1羽づつに言いながらケージに帰すのが
お約束なんです…秘密





あはは…ガクリ



40越えた
いいオバサンが…滝汗




ドン引きですよね~笑い泣き




でもこれが本当の私…照れ




きっとでも皆さんも
そんな感じですよね~(; ̄ー ̄A




…って、



ひかないでーーー叫び叫び叫び




ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク


…さて、
親バカな写真でしたねラブ




最近バタバタで
ほとんど写真撮ってなかったんで

前に使ったことがあるかも知れない写真と、
今朝の様子を織り交ぜつつお送りします…ニコニコ



では、いきまーすキラキラ

 

我が家の小さな大黒柱、ピーパパオカメインコハート
とにかく小心者なので
放鳥してもみんなとはあまり群れず、いつもは私の肩か頭の上にいますラブ
オカメ一家で1番年上の3歳だけど
いつまでも甘えん坊で可愛いんです~チュー






ピーちゃんの妻、プーちゃんオカメインコハート
ツンデレでわが道をゆくタイプうずまき
たまにやってきてベタベタ甘えてくるところが
また可愛い~ラブ




プーママ大好き長男コロちゃんオカメインコハート
寒がりでよくボワッと膨れてるけど
元気いっぱい照れ
つぶらな瞳が可愛い~ラブ






次男マロちゃんオカメインコハート
テーブルの上を歩き回ってるところを撮ってたら
たまたまウン💩する瞬間が撮れました~
ごめんね、マロちゃん笑

ウンチまでも可愛いよ~ラブ





甘えん坊、末っ子メロちゃんオカメインコハート
オカメ一家の中で1番甘えん坊で
いつまで経っても赤ちゃんなイメージおねがい

噛んでも全く痛くなくて甘噛みするときに
ペロッとベロが見えるのがたまらなく可愛い~ラブ





お馴染み、仲良しマロメロコンビオカメインコオカメインコ




あら、奥に見えるのは…目




覗き見大好きピーちゃんでした…笑
仲間に入りたいんかな( *´艸`)





そんなマロメロは、
最近買ったばかりのブランコがお気に入りラブラブ
ゆらゆら揺れるのが楽しいみたいルンルン






いつもこうやって時間の許す限り
オカメ達と戯れてます照れ
ちゃんと5羽全員写っての分かりますか~!?





あ、ピーちゃんが写ってない…びっくり



いたいた!たまにはアップでね~ラブラブ



5羽揃っての放鳥は
発情防止のためにに朝の1時間ぐらいだけニコニコ
コロちゃん、大好きなママにカキカキできて嬉しいねラブ




ああ…(*´ω`*)
本当にこんな可愛い子達に囲まれて幸せだなぁ…


って、この記事書きながら改めて思いましたラブラブ




いつまでもこの幸せが続くといいなおねがい





さて、次にこのバトンを
お渡しするのは


うーん、、、
皆さん親バカさんばかりなので
1人に決めるのは難しいけど、

私がこのブログを始めたての頃からずっと
いつも優しく丁寧なコメントを下さる

お願いしようと思いまーすビックリマークビックリマーク

すでに受け取られていたら
ごめんなさい(・・;)



それでは、polopoloさん、
可愛いセキセイちゃん達や楓さん、律さんの
親バカフォト、楽しみにしてまーすラブ


強制ではないので
無理はしないで下さいね~ビックリマーク

できればでいいでーす(^-^)/





ではではハチ
今日も読んで下さりありがとうございましたラブ