おせんちねーねとレゴランドにおでかけ〜③ | magnolia(マグノリア)

magnolia(マグノリア)

むかーしむかしここは
「三代目JSBゆかぴーさんのブログ」だったけど、、、
心機一転♡
今度はどんなお話になるかな〜♪




おはようございます☀️



新学期が始まって少しだけおセンチなねーね🌷昨日は幼稚園で泣いちゃったみたいで😢



今朝もバスに乗る時🚌
ままがいい。。😢っていいながらも
バスに乗ったら笑顔でバイバイしてくれました👋今日も楽しく幼稚園で遊べますように💛




さぁー最後のレゴランドレポです😆
まだ終わってなかった自己満日記です✍️




ミニランドを後にしてから次は
レゴファクトリーツアーへ🏭



アトラクションチョイスはねーねが決めるので

親たちは一切口出しできないんだけど🤫




レゴ欲しさに密かにママが行きたかったので

レゴファクトリーの前をゆっくり歩いてたら

ねーねが行きたい!と食いついたので🎣✨

すぐ入りました(笑)





レゴができるまでを見学するんだけど⛑️

大人の方が真剣に見入ってしまいました👀






欲しかったお土産のLEGOもGET

made in Japanのレゴはここだけ〜💛

絵柄が少しずつ変わるみたいなので色々集めたくなるね😍(元収集癖)





そして予約したワークショップへ

お弁当🍱と悩んでねーねの希望で

はたらくのりものにしましたー!






パパは⭐️3のショベルカー

ねーねは⭐️1のヘリコプターにしました〜






iPad見ながら進めていきます🙋






が!!


ヘリコプター⭐️1だったので簡単だと思ったら

かなり難しくて時間内でできませんでした😨



ヘリコプター細かいのでレゴを刺すと壊れたりして何回も戻ったり💦

4歳のねーねはほぼできなくて😂ママと一緒に作ったけど最後は旦那氏に丸投げ〜!



時間すぎちゃだだけど

無事完成してよかったです🙌






そのあとはワークショップの目の前にあった

イマジネーション・セレブレーションへ

コーヒーカップのアトラクションでした☕️




そのあとはまだ行ってなかった

🌈ビックランド🌈へ

ねーねはレゴで遊んだりシャボン玉が🫧出てたのでシャボン玉を追いかけたりしてました🏃‍♀️







あと最後にねーねの希望で

レスキューアカデミー🚒へ

消防車に乗って消火活動を🧯するんだけど

これが今日1番並んだアトラクションで35分待ちでした🕐



ぼくちんは乗らないので隣のヘビーセンターで休憩して待っていました👶




ねーね達と合流してこの時点で17時ぐらい

レゴランドは18時までだったので

お土産タイム🛍️当たり前だけど、、

閉園前のお土産屋さんは激混みでした🤣



お家にはこのお土産を買いました💛


左がチョコボール

右がハイチュウでした〜♩



旦那氏がねーねにTシャツを買いたいってことで

LEGOなら黄色だとか言い出して(笑)

こちらを購入💁‍♀️








4歳のねーねはレゴランド大満足でした💛


広さもちょうど良くて!

アトラクションの待ち時間もそんなに長くないし、並びたくなかったら遊具で遊んでもいいし🛝

レゴもあったりですごく楽しめました🙌


もっと家から近かったら年パス欲しいぐらい楽しめました🩷おすすめです✨