こんにちは♪

昨日もたくさんありがとうございました!

今日は平日と変わらない時間に起きて、乾燥していた洗濯物を片付けたり身支度してからの朝ごはん。



サンドイッチは、昨日の夜のうちに用意してありました。



あとは作り置きおかずの残りやお味噌汁の残りとか、バラバラだけどいろんな物を出して朝ごはんに。



食べたら次女は家で勉強。

長女&三女の学校見学でした!

中高一貫で高校からも入れる学校のため、二組に分かれて中3長女は高校見学、三女は中学見学と体験授業でした。

長女は、特にお勧めされた学校でもなかったけど、見に行ってみたら思ったよりよかった様子。


好きな英語にも力を入れているし、大学への推薦も恵まれているし、在校生と話しても穏やかで楽しかったみたいで、 学力的に本命校というほどではないけど、選択肢の1つには十分なる感じでした。


私も長女の感想と同じようないい印象でした。


高校受験は本命も滑り止めも受けるけど、どこも自分で行ってもいいと思える学校がいいと思うので、ひとつ選択肢ができてよかったかな。


三女は主に旦那と回っていて部活見学や、体験授業でとても楽しく過ごせたみたいで、三女も中学受験するときの選択肢のひとつになりそうでした。


ひとり家にいた次女はかなり勉強が捗ったみたいで、ピアノの練習もしていろいろ進められたようでした!



半日かかって帰ってきて疲れて休憩。


これから作り置きおかずの準備始めようと思います♪


では~♪