こんばんは♪

 

今日2回目の更新です♪




午前中は、晩ごはんと作り置きおかずを準備。





作り置きは、サツマイモ照り焼きと煮豆。


あとは晩ごはんのパスタ用にミートソース、サラダ、オレンジを用意して。



三女の家庭学習の丸つけができていなかったので昨日のをチェックして、





授業参観と懇談会へ行きました!



先生が生徒たちを対等にひとりの人として話してくれている感じがしました。


なんでも先生が決めず、生徒たちにどうするか相談して決めていくような感じ。



子どもたちはとても素直そうな子ばかりで、周りを必要以上に気にしたり、いじわるだったり、妬んだりするような気持ちはほとんどないように見えました。


次女も、 小学校では見たこともないような溌剌とした笑顔で過ごしていて、周りに無理に合わせるわけでもなく、本来の自分のままでいられているようでうれしかったです。



仲良くなった友達のお母さん方とも少しお話できて、みなさん優しそうないい方ばかりでホッとしました。




裕福なお家の方が多いようで、受験する学校なのもあるのか、母の服装もスーツだったりよそ行きワンピースだったり公立とは全然雰囲気が違っていました。



授業も一方的に話を聞く時間が少なく、意見を話し合ったり相談したりと楽しそうで、本当にこの学校に入ってよかったと思いました。



懇談会もあって、帰りに三女を学校に迎えに行って、帰ったら5時半近くなっていてクタクタ💦



今日は片付けたら早く寝ます💤




では~♪