こんばんは♪

今日2回目の更新です♪




午前中に買い物に行ってたら、その間にお花が届いてました!

小さいお花はキッチンカウンターへ。


チューリップは飾り棚へ。



チューリップがたくさん入ってたからうれしいな~。



部屋の空気も変わるような気がします♪






そして、買ってきたお肉や野菜を使ってその場でメインおかずの下ごしらえ。





あとは火を通すだけ。

ほとんど冷凍にします。

解凍したときは、ん?という感じに見えるけど、煮込み料理やスープ系だと、火も通りやすくむしろおいしくきれいに仕上がります。

揚げるのもいいけど、炒めものや、焼く料理には水分が出るからあまり向かないかな。

三女はあまりないけど、次女が特にお惣菜や半調理品が好きじゃなく、旦那や長女もどちらかといえば好きじゃなさそう。


 作れるなら作る方が体にも良さそうだし、5人家族だから買うと高いし。

毎日食事はいるので、どうにか楽に続けられる方法をその時々で考えてみています♪







夜になって上のふたりの塾のお迎え時間は2回とも強い雨で、 運転するのに少し緊張💦


ふたりとも迎えに行ってホッとしているところです!


では~♪