こんばんは♪

今日2回目の更新です♪

午後は長女が塾があったり、私が少し仕事したり、次女と三女は発表会の準備をしていました。

塾が早めに終わったので、晩ごはんも早めにできました!

いつものせいろで蒸し野菜。




ブロッコリーとツナと卵のサラダ。


キムチ


エビカツ


エビカツは、衣がついた冷凍のものを買ったのですが、次女と三女が家で衣をつけたものの方がいいと言われて、出来合いのものを買いづらくなりました(笑)


たくさん作ったけどサラリとなくなりました!









そしてこちらは、仕事が忙しい最近の平日の晩ごはん。

がんばりすぎず、でもちゃんと食べられるようにしています。



豚とレンコンからあげ
カボチャ煮物とサラダ
ごはん&お味噌汁



肉団子煮
野菜炒め
ブロッコリー&トマト


日曜日に作り置きと一緒に、数日分の野菜をカットしたり茹でたりするだけでもずいぶん楽になります。







明日はまた仕事の用事で少し出かけて、ほかは自由なので、娘たちのピアノをチェックしたり作り置きを準備したりしようと思います♪


では~♪