こんばんは♪

今日は朝からヨガに行きました!

次女も自分も風邪を引いていたから久しぶりでした。

ゆったり気持ちよく体を伸ばせました~

お昼は三女はスイミング、長女は塾、次女は長女と同じ塾の入塾テストへ。

今までの塾は中学受験塾なので、次の中学生活に向けて入塾しました。

附属高へは行かずに高校受験する子も多い中学のようなので、次女もその準備も兼ねて。

受験しただけあって、クラス分けも一番上になれてひと安心。


最近ちょっと体調も絶好調ではなくてぼーっとすることも多かった次女も、塾に行ったらイキイキしてきたのでやっぱり勉強とかやることがある方が楽しいのかも。

私も入塾手続きに行って、一緒に帰ってきました。






夕方は作り置きおかずを準備。






煮豆
ポテトサラダ
ゆでブロッコリー
カボチャ炒め
ほうれん草おひたし



おかずを作った後はすぐに晩ごはんも準備。


蒸し野菜
豚とゴボウの唐揚げ
マカロニサラダ
大根とニンジン炒め煮


蒸し野菜は簡単でおいしいから毎週作ってます。


昨日もせいろを使いました♪


えのきの肉巻き蒸し
サラダ
大根とニンジン炒め煮
カブの甘酢漬け


こちらは平日の晩ごはん。


ブリの照り焼き
サラダ
切り干し大根煮物
 R-1ヨーグルト


インフルエンザや風邪が大流行なので、受験終わったのにR-1ヨーグルトは食べています。


もう買うのがもったいなくて、効果が薄れそうな気もするけどヨーグルトメーカーで増産してます(笑)


こちらがお気に入りせいろに、ヨーグルトメーカー、作り置きおかずを入れているガラス容器。



ヨーグルトメーカーは使っている物と同じ物が見つけられず、一番似たものです。



 

 


 

 



 







明日は祝日だけど仕事があるし、でも三女は公園行きたいらしいし、やることが盛りだくさんな予感。



明日の用意をして、早めに寝ようと思います!




では~♪