こんにちは♪


今日も雨降り~


習い事だけの日曜日なので、キッチン収納を見直していました。


もう使わない食器やガラス容器、ペーパーナプキンなど、大量に処分。


今まで使うかも、と思ってやっぱり使わなかった物を思い切って処分することに。



食器棚下の大きな引き出し。

こちらはときどき使う食器類、割り箸、収納袋、保冷ポットなど。




上段の右半分。


上段にたくさん使わなくなったガラス容器があったので、かなりスペースができました。

そこにはポットや、外に出ていたフォンデュ鍋が収納できました。

下段には水筒と、お箸、お弁当のアルミカップ、私の常備薬。



水筒も、もう使わないものが残っていたので処分して出し入れしやすくなりました。










片付けは1時間もかからず、そのあといつもの日曜日のお昼ごはん、おにぎりを作っておきました。


受験勉強が続く次女と、習い事のほかの娘たち。

それぞれやることをやっている感じです。


私もまた細々片付けたり、家事をしていようと思います♪


では~♪