おはようございます♪


今日のお弁当。





チキンカツ
ひじき煮物
サツマイモ照り焼き
ゆで卵


作り置きおかずもほぼなくなりました。




なんかもう、これだけやったから本当にあとは体調管理だけ!というのは間違いないです。


元気に試験場までたどり着けばあとはなんとかなるでしょう!


当日の持ち物も、受験票と筆記用具さえあればなんとかなりますが、持って行った方がいいものをまとめてみました。


  • 受験票
  • 筆記用具(えんぴつ、シャープペン、消しゴム、鉛筆削り)→机から転がり落ちないように輪ゴムで止めておく
  • 時計(持ち込み可のところだけ)
  • お茶
  • 一口サイズのお菓子
  • 羽織り物
  • マスク
  • カイロ
  • 痛み止めや常備薬
  • 女子のみ生理用品
  • ウェットティッシュ
  • ハンカチ、ティッシュ
  • 上靴(必要な学校だけ)
  • メガネ、コンタクトレンズ予備
  • ダンボールの切れ端
  • ゴミ袋


お菓子は個包装の甘い物を♪




痛み止めは、頭痛のときなんかに娘たちはこのバファリンを持っています。




うちは娘がコンタクトレンズを使っているので普段はメガネをかけませんが、ごくたまに取れてしまったことがあったので、念のためメガネやコンタクトレンズの予備も持って行きます。


ダンボールの切れ端は、机がガタついたときに脚の下に敷いて和らげるため。


知り合いの娘さんがすでにひとつ試験を終えたのですが、しっかり準備しても時計とメガネを忘れたそう。

幸いなんとかなったのと、その学校は練習のための受験だったようですが、やっぱり何度も親子で確認した方がよさそうです。


私もすでにドキドキ、本人には伝わらないように気をつけていますが毎日緊張で胃の調子がよくないです。

そう、タイトルの胃が痛いのは本人ではなく私です(笑)

緊張で胃の調子が悪いなんて自分の受験でもなかったし、今まででもほとんど経験なかったこと。


それでも次女は尊敬するぐらいにやれることはすべてやり切ったので、当日を楽しみに待ちたいと思います♪


では~♪