おはようございます♪


今日のお弁当。




ゆかり混ぜごはん

魚フライ

煮豆

里芋煮物

ゆで卵



昨日の夜はイワシフライで、旦那が急遽会食になって余ったのを入れました。










昨日のブログもたくさん見に来てくださってありがとうございました!





こちらにも、水曜日だから洗面所とかを丁寧めに掃除しました~とチラッと書いたのですが、


最近、曜日で掃除場所をだいたい決めてみています。



月曜日…玄関~1階、階段

火曜日…キッチンまわり

水曜日…洗面所、トイレ、お風呂

木曜日…階段、寝室

金曜日…家計簿整理、リビング&ダイニング拭き掃除

土曜日…

日曜日…作り置きおかずを準備

毎日…トイレ、お風呂、洗面所を簡単に

   夜にキッチンシンク掃除&台の拭き上げ

   ルンバ

   玄関のゴミが見えたら掃く



土曜日は娘たちの用事で出かけたりするので入れてないです。


特に受験生がいると学校説明会とかイベントが土曜日に入るので、何も入れられなくなりました。


来年は長女の受験なのでまだこの生活は続く…



日曜日は掃除じゃないけど、ここでおかずを作っておくとそのあとが楽なので、何かなければ作っています。



この予定もだいたいなので、できない日があれば翌日とかに適当にやれたらいいかな~ぐらいです。  



だいたい決めておくとすごく汚くなることはないです。



去年は突然の受験生誕生にバタバタしてかなりサボってしまい、年末の大掃除が大変だったので、今年はもう少し落ち着いて生活できたらいいな~








今日は午後から仕事がたくさんなので、午前中にできる家事は全部終わらせていきます!



では~♪