おはようございます♪

昨日、帰る前から次女が体調が悪くなったようで急遽学校までお迎えに行きました。


頭痛と、気分が悪いと言っていて、熱がなかったのでもしかしたら風邪じゃないかも、と思って夕方は仕事しながら様子見していました。

2回ぐらいもどしていて、でもだるくなさそうなのでたぶん自家中毒だなと。

糖分を取った方がいいのでラムネをあげて休ませていたら夜には回復してきました。


重くなる前ならラムネがとてもいいです!


すぐ溶けるし口に入れておきやすいし糖分がしっかり摂れます。



小さい頃から良くも悪くも緊張することが起こると自家中毒になりやすく、幼稚園のころは行事も多かったのでよく気分が悪くなって点滴に行ったりしていました。


今は成長してきて体力もついたから回復も早くなりました!


原因は受験勉強のストレスが本人も知らないうちにかかっていたんじゃないかな~と思います。


 本人的に順調ならいいんだけど、この前の模試の結果が少し下がって、それをかなり気にしていた様子だったのでたぶんそれかな。


とはいえ第3希望の学校はそれでも合格80%以上だったから大丈夫だと思うんだけど…


いくら私たちが大丈夫と言ってもやっぱり受けるのも通うのも本人なので気持ちが追い詰められたかな~と思います💦


今日はもう学校に行けそうなので、無理せず朝は体調見つつ家で過ごして、 遅めの時間に連れて行きます。







そして夜中には三女が扁桃腺が腫れて痛かったらしく泣いていて起きました💦


三女は一度おたふくをやってから、風邪気味や気温の変化とかで扁桃腺が腫れやすく、ときどき夜中に痛くて起きることがあります。

三女も全然熱もなく、朝には腫れが引いてきたので学校には行きました。

腫れたばかりだからまだ軽く痛かったり違和感があるみたいだけど、元気だったしまぁいいや~と思って行かせました。



体調不良者が続出の中、私も寝不足気味で朝を迎えました(笑)




洗濯や水回りの掃除を終わらせて、朝ごはんも済ませたところ。


次女は大丈夫そうなので送っていくつもりで準備して、帰りに日用品を買いに行こうと思います♪


では~♪