前回の続きです!




前回は食事や飲んでいるものの紹介が多かったですが今回はまた別のことを。



まず、美容院にはよく行っていると思います。


白髪があるので月1回、美容院でカラーとトリートメントもしてもらってそこそこいい状態をキープできています。


※追記…頭皮マッサージも1日おきぐらいにやっています!





頭皮が柔らかい方が顔のたるみにもいいのと、髪もサラサラになりやすいのでこまめにやっています。





化粧品はアスタリフトが合っているのでずっと使っています。



でも全部揃えると高いから自分が必要なものだけ。


今使っているものはこれ。




 

 



 

 



 

 



 

 


あと、シミ取りに行きたいけど行けてないので毎日コンシーラーを使ってます💦





肌を明るく見せてくれる救世主です!


そしてなにより睡眠をしっかり取ります!


7時間ぐらい寝るように。


美容のためもあるけど、単純に睡眠不足がいやで寝るのが好きというのもあります💤








あと身につけるものは、あまり安すぎるものは身につけないようにしています。



やっぱり日々の疲れた感じが出てきやすいので、高すぎなくても素材がきれいなものを着るようにしています。


もうこの年齢になると似合うものと似合わない物がはっきりするので、似合わないものは無理に着ないで好きな物だけ買えるようになりました。


私の場合カジュアルが苦手なのですが、子供たちが小さい頃は無理に着ていたけど、もう今は

着られる範囲のものしか身に付けなくなりました。


例えばちょっと前の運動会だとこんな感じでスニーカー履いてるけどカジュアルすぎない服を着ていたりとか。




似合わないものは無理しないと決めたら楽になりました!









ほかに気をつけているのは、時間に余裕をもたせて、無理な予定を入れないこと。


1日でやれることは限られているから詰め込みすぎないようにしています。


それでも娘たちの予定や仕事で詰まってくることもあるので、疲れてきたら休むことを優先させるようにしています。


30代のころはなんとか無理がきいたけど、もうできないのでしません!



そして手際よく、丁寧に生活すること、物を大事にすること、部屋もきれいにすることで美しさがにじみ出る年齢だと思うので心がけています。








まとめると、

命の母、エクエル、プロテインを摂取

ヨガと歩いて運動をする

食事は自炊がほとんど

睡眠をしっかり取る

美容院にこまめに行って

安すぎる、似合わない服を着ない

心の余裕を持てるきれいな生活を自分で作り出す



書くとたくさんあるけど、 日常の中でできることばかりです。



なにより健康じゃなきゃいけないと思うので、美容以上に健康に気を遣うことが大事かな~と思います♪








長くなりましたが最後までお付き合いありがとうございました~




では~♪