こんばんは♪


今日はパズルのように予定を組み合わせたかなり多忙な1日になりました!



次女の中学説明会→長女の塾の説明会→納車

というスケジュール。


まず車で中学まで送ってもらって説明会へ。


次女はいろいろ頑張るほどなじめなくなる今の 人間関係に不満を感じているので、やりたいことに打ち込みながら、工夫をこらした授業も受けられる様子が好みのようでした♪



こちらは第一希望ではないのですが、通ったとしても楽しそうな感じでなかなかよかったです♪



一度帰って昼食を取ったら、次は塾の説明会。



こちらも送ってもらいました。



長女が今のままでもそこそこなものの、もうひと息成績を伸ばしたいこと、でもそのためにがんばっても自力では限界だったからやり方や環境を変えてみたいことを話すこともできました。



入塾テストはクリアしていたので、6月からスタートかな。



塾のあとは、そのまま電車で移動して車の納車式へ。



途中でちょっと寄り道。


かわいい傘の写真が撮りたくて長女と行ってきました。


 車は中古にもかかわらず納車式をしてもらって、かわいいお花をいただきました♪



ふたつの全然別の説明会ふたつに納車と盛りだくさんな1日が無事終わってホッとしています。


長女はこのまま入塾するだろうし、前の車はこれから引き渡しだし、次女の受験のスケジュールはますます忙しくなりそう。


明日も予定があるし、ゆっくり休みます~♪


では~♪