こんにちは♪

今朝は長女が模試を自宅受験しました。

個人で申し込むと問題が送られてきて、解いて返却します。


県内の模試なので、受験に向けての目標作りになるかな、というのと、塾なしで試験というものを受けることが少ないので練習のために申し込みました。


申し込むと過去問ができるようになっていて、なかなか難しい内容でした!

今回の物も、数学なんかが難しかったみたい。

志望校も書けるので、書くだけなら自由だし妥当な志望校ふたつに、挑戦校も書いてみました。

1ヶ月後に結果が来るみたい。

模試はリビングのワークスペースでやり、下の娘たちは勉強部屋で今日の勉強をしていました。


小学生ふたりは、年明けのテストも意識しつつ、2学期の範囲をまんべんなく復習している感じです。


一応休み前に、毎日勉強するワークのページは決めてあります。

年末年始はほかの用事もあったりするので、余裕を持たせて計画しました。



そんな感じで冬休みに入って私も娘たちのサポートをしたり、少し仕事もあったりするので、日曜日はいつものように作り置きのおかずをつくりました。




根菜豚肉炒め
カブの甘酢漬け
カブの 煮物
切り干し大根煮物
パスタサラダ
ブロッコリー

旦那もまだ仕事だし、お弁当がいるのでいつもと同じくらいの量にしました。


やっと模試から開放されて、夕方はクリスマスプレゼントのゲームをするかな♪

私は午後から仕事します♪