こんにちは♪

今日は旦那は仕事で不在、上のふたりは子供会の行事で出かけたので三女とふたりの休日。


朝ごはんは昨日焼いたパンや、晩ごはんの残り。






ごはんのあと、私が家事をする間はシルバニアで遊んでました♪





このあとは新たに買ってみた英語教材を初めて三女とやってみました!





旦那が楽天ポイントで安く買ってくれました。

基本の単語から、ちょっとした英文までペンがしゃべってくれます。


教材も目的ごとに何冊かあり、小学生の上の子たちまで使えます。


今までは、そこまで英語をやらせようとも思ってなかったんだけど、三女が幼稚園での英語の時間が大好きで。


幼稚園では月に1回ぐらいしかないから、もっと英語にふれたら楽しいかな、と思って買ってみました。


5歳になる三女には、単語から。



子供は発音がいいですよね。


楽しく30分ほどやりました♪


少しずつ続けるのが大事だと思うので、細々と続けていけたらいいなーと思います♪