本日付で青森朝日放送を退社します。
{C0D8363D-CC9D-4112-A506-0CDA5203C8F3}

新卒から7年間、在籍し、「スーパーJチャンネルABA」金曜キャスターそして、土曜朝の情報番組「ハッピィ」は立ち上げから関わらせていただきました!丸4年。あっという間の4年間でしたが、振り返ると本当に色々なことがありました。
ABAの看板番組へと成長させるべく、あべこうじさんに毎週東京から来ていただくと決まったこと、豪華なセット、ポスターを作ることになったこと、記者会見をしたこと…とにかく、立ち上げから豪華な番組でした。
{6A9739FC-DBD2-4714-8ED3-7BFA42431ED6}
【最初のポスター(皆さんに寄せ書きしていただきましたので、恥ずかしい気もしますが、これは宝物です。笑)】
そして、Amy、キューティーブロンズ、あどばるーん、ばーん、ギャレスさん、増田さんはもちろん、それぞれの業種で活躍しながらハッピィ出演を楽しみにしてくださっていたハッピィファミリー(勝手に呼ばせていただきます。笑)の皆さんがどんどん増えていき…番組祭の演者も年々増えていきました。でも、一度でも惰性で土曜日を迎えたことはなく、毎回が新鮮で、全てが嬉しかったし、楽しかったです。
{7FB569E0-8CC4-4660-A992-F9201B68D79F}
【番組祭2016】
{62DF6282-564E-48A9-876B-3D83FA31E731}
【先週のハッピィ(恩師である、テレビ朝日の松井さんまで来てくださいました!)】
1つ、後悔があるとすれば・・・こんなに多くの方に自分のことを大切に思ってくださっていたとはわかっていなかったのです。確かに、ハッピィが始まってからというもの、応援してくださる方が増えました。
いつも見てるよ!落合さんいつも美味しそうに食べるね!!あべさんの隣は落合さんだからいいね!!
そんなお言葉を頂く度、「そんなことないっ!!」本気で思って、全力で否定していました。ちゃんと皆さんは表現してくださっていたのに、私が聞いていなかっただけだなと今頃になって感じるのです。本当にしなければいけないのは、お叱りの声はもちろん、お褒めの言葉も、きちんと受け止めて感謝することだったなと・・・後悔です。
{205F5F83-E94B-4162-86CB-6103B567BC1E}
【今年1回目の放送で書初め】
{3D430637-6A9D-43FF-9B92-DF66971D7829}
【感謝、と書きたかったのですが・・・】

だから、一角足りなくなるんですよね。涙

身勝手に次の道へと進むと決めた私を、理解してくださった青森朝日放送の先輩方、後輩たち。取材、ロケ等でお世話になった方々。そして応援してくださった視聴者の皆様…全ての方に恩返しをするべく、時間はかかるかもしれませんが、この一角、埋めていきたいと思います。
{005837FA-2B62-4161-BEAF-2486EA47428D}


ABAにいたラッキーな7年間、
ハッピィのMCをやらせていただいた幸せな4年間。
{5FD59057-F3DD-4B11-8BB3-3692390B8465}


これからの人生、これほど素晴らしい経験が出来るかわかりませんが、青森の皆さんに背中を押していただきました。東京でフリーアナウンサーという立場になりますが、精一杯伝え続けようと思います!!!
{210453D0-F80A-435D-BA0D-1901D3B3B615}

Twitterアカウント(@yukaochiai1)は継続しますし、ブログも開設しました。今後とも、どうぞよろしくお願い致します!

最後になりましたが、在籍されている方もいない方も…青森朝日放送という25周年の歴史を作り上げてくださった全ての先輩方に敬意を表します。本当にありがとうございました!!!
{5BBB7835-0DCC-4B4A-A173-883D42088A4E}

{2DBA55A3-C0B6-47E8-8998-0C5E1D278C3C}

これからフリーアナウンサーとして新たな一歩を踏み出します。ハッピィなものにできるかは、自分次第だと思っています。
あべこうじさんから『明日の笑顔のために、まずはきょうを笑顔で❣️』と贈っていただきました。
いつか、皆様の前に笑顔で立てる日が来るまで、また頑張ります。
これからもどうぞよろしくお願いします!♡
2017年3月31日
青森朝日放送 アナウンサー 落合由佳