久しぶりに!くも膜下出血から5ヶ月 | やらかし母さんのブログ〜くも膜下出血闘病記〜

やらかし母さんのブログ〜くも膜下出血闘病記〜

2022年10月17日
くも膜下出血発症しました。ベッドの上で、面会も出来ず不安で闘病記やネット検索したがあまり見つけられなかった事が不安だったので!自分でも、書いてみようと思いました。
これが、誰かの安心になったら嬉しいです。

 久しぶりにブログに来ました。


くも膜下出血🩸してから5ヶ月となりました。


麻痺は特に無し❗️


バランスは、うーん🧐なんというのでしょうか?


普通に家の中にいるなら❗️

内勤職の事務位なら❗️


動き回りすぎると左足が上がらなくなります。


動く❗️気持ちで乗り越えられるけど、無理した分寝込みます。


姉と、もしかしたら死んでいたかもしれないのだから姉妹で旅行に行きたいと2泊3日の旅行に行きましたが❗️きっちり3日寝込みました。


1番大切な記憶‥


やっぱり、くも膜下出血をする前程には戻っていません。


言葉が出ない❗️高齢のおばあちゃん位のレベル👵


買物も必要な物を、書いて行かなきゃ気分の物しか買ってこれません。記憶してられません。一つ位なら、覚えてられるのですが❗️複数になると厳しい。


スケジュールなんかも、以前はかなりの記憶力だったのでスケジュール帳なんてつけた事が無かったのですが。


書いておかなきゃ忘れてしまう。保険屋さんが、訪問したいと言っていた約束をした記憶はあるがいつにしたのか思い出せない。そんな感じです。とっても、不安になる。スケジュール帳に書くように頑張ってます。


やっと、大学に行く下の息子くんの新居の準備も終えて!


少し、落ち着いています。