久しぶりにブログの更新しています。

アメブロのレイアウトも変わっていて、ちょっと浦島太郎気分。

 

さて、話は変わり。

少し前に、すばらしい旅館に宿泊しました。

それは置いておいて。

 

朝食にジュース(グリーンスムージーと言うのかな)が出てきました。

流行りモノにはめっぽう弱い私ですが、スムージーのようなザラザラした舌触りの飲み物は子どもの頃から苦手。

でも、食材にこだわったメニュー、おいしいかも、と飲んでみた。

うん、おいしい。。。というか、猛烈美味しい♪

すかさず、レシピを聞いてみた。

親切に教えてくれた。

 

小松菜・りんごジュース・豆乳・ヨーグルト・きなこ。

もしかしたらその他食材も入っているかもしれませんが、すかさずスマホにメモ。

きなこも苦手ですが、香ばしい風味で気になりませんでした。

ご一緒した方は「きっと計算されたレシピね」とおっしゃる。

自分で作ったらまずいのかなぁ・・・と心配しつつ、家に帰ったら作ってみよう!と心で張り切る。

 

そして、やっと小松菜ゲットし、作ってみました。

小松菜・りんご(生)・バナナ・ブロッコリースプラウト(あったから入れてみた)・牛乳(豆乳なかった)・ヨーグルト・はちみつ

分量・・・適当(笑)

 

ミキサーは10年ぶりくらいに箱から出したぞ。

見た目は同じ雰囲気。

一口飲んでみる。。。

 

「やだ・・・相当に美味しい!」

 

もちろん、基本はバナナジュースに近いので、美味しくないわけはありませんが。

小松菜って全然クセもないし、これなら続けられる。

 

ネットで検索すると、このスムージーを朝食がわりにしたり、置き換えすることでダイエットできたりするようです。

朝食は私の人生の楽しみのひとつ、置き換えることは無理~。

なので、ダイエット目的でなく、健康目的としてしばらく続けてみたいと思います。