「倍返しだ~!!!」


い・・・いまごろ??

いいんです。


昨年、会社の後輩から、TVドラマ「『半沢直樹』がおもしろい。見てます?」と聞かれた2~3話あたり終了後。

最初見始めて・・・すぐやめたと話す。

でも、そこまで言うならと見始めたら、はまりました。


「本買って読んじゃいましたよ~」

「貸して!!」

後輩からちゃっかり借りて「おれたちバブル組」だった?TVドラマ化された2部作品を読む。

合間にもう一冊借りてます。

そして、「ロスジェネの逆襲も持ってますよ~」

「貸して~~~」

借りてばかりですが、読みました。

前2作よりさらに読みやすくおもしろい。


池井戸作品をどんどん読みたい衝動に駆られました。


そしてまた後輩。

「今、ベストセラー1位の『永遠の0』と2位『下町ロケット』どっちを読もうか、迷ってるんです」

年末、下町ロケットが文庫本に登場し、こりゃ買うしかない、と心に決めていた。

「わたし、下町ロケット買うよ。永遠の0買って。交換しよ」

すんなり交渉成立。


下町ロケットがまたおもしろくてね。

ところどころ、男のロマンに妙に感動して電車の中で涙ぐみ、最後は新幹線で涙と鼻たらしながら感動。

いいお話です。


あとは、映画『永遠の0』を観てから、本を借りて読めればナイスです♪

久しぶりに電車で読書するのもいいな、と思います。

お目目が言うこと聞いてくれず、少し本が手元より遠くなってます(いや~ん)

下町ロケット (小学館文庫)/小学館
¥756
Amazon.co.jp


ロスジェネの逆襲/ダイヤモンド社
¥1,575
Amazon.co.jp

オレたちバブル入行組 (文春文庫)/文藝春秋
¥690
Amazon.co.jp

オレたち花のバブル組 (文春文庫)/文藝春秋
¥690
Amazon.co.jp

永遠の0 (講談社文庫)/講談社
¥920
Amazon.co.jp