長男が海外から帰国しました。

パパと2人旅で、動物園や植物園に行ったり、現地のパパの友達ファミリーと食事したようです。

シンガポールだったのですが、英語が聞き取りにくいと最初言ってましたが、2日3日で慣れたよう。


帰ってきてからはグダグダ再開

1月にチャレンジ校を受ける予定で出願してますが、もうやりたくないので受かってる学校でいいや〜って感じで長年通った塾も卒業しました。

なので今は超暇人💦

オンラインの週一のチャレンジ校講座はちゃんと出てますが、1月の入試受ける気がないため、先生からもう少しなので頑張りましょう!○○君ならやれます!と電話やメールをいただくけど、本人には全く響いておりません真顔


算数の授業で全く分からなくて不正解だった問題の解説の時に先生から「あれ?これはどうしたかな?定番問題だけど、どこかで計算ミスしちゃった?」とよく煽られるんだけど、○○は解き方さえわかんなかったんだけど!!と言ってます。

確かに解説聞いても何言ってるかわかんない時ある💦

なんでこの講座取れたのか謎。でも確実に学力はあがった気がします。


次男が塾の勉強をしている横で受験生の長男が携帯ゲームをして邪魔をするという逆転現象が起こっていますガーンガーン