パパと娘は2人でシンガポールへ✈️


パパは仕事を探しに

娘はサマースクールへ






私と息子たちはお留守番・・・

いや、私こそ行きたかった!えーん


でも息子たちは塾があるし、長男は受験なので海外どころかどこにも行けません💦


シンガポールにはパパの知り合いがたくさんいるので2人は現地では食事会三昧

私は2人の出発前、パパがお世話になっている方々への手土産を買いに銀座へと繰り出し、手が痺れるほど大量に購入。

が、家に帰ると数時間後に出発なのに2人とも準備も終わってなく、出発ギリギリまで「あれどこだっけ?出してくれない?」攻撃され疲れ果てました。

出発してくれてほっとした笑い泣き

パパと娘が1番手がかかる!!


私は夏休みに入って元気もないし忙しいのであまりご飯を作らなくなりました。

それまでは外食なんて勿体無いし!お惣菜も美味しくない!と体調悪くても作ってたけど、疲れるので今はそのこだわりを捨ててます。

お金かかるし、2キロも太ったけどガーン


次男は塾もプールもそこまでハードではないので空いた時間に友達とお出かけしたりしてます。

私も付き添ったりしますが、友達のお母さんが引率してくれることもあり助かってます。


夏を乗り切れるか。

早く終われ、夏休みえー