一部理想じゃないけど、このスケジュールだったらまぁ親子共々うまい事いくかなー的な
 
 
1~2時 夜間授乳
5~6時 叩き起こされる、授乳
7時 夫出勤
8時 離乳食、私ご飯
9時 授乳
~11時 お昼寝
12時~ 授乳、離乳食、私ご飯
~2時 出掛けたり、母が来たり
3時 授乳
~4時 お昼寝
5時 夕飯準備、離乳食
6時 お風呂、授乳
7時~ 就寝…Zzz
8時 私ご飯、自由時間!(*゚ー゚)ゞ(*゜▽゜ノノ゛☆(ノ^^)八(^^ )ノ
10時 私寝る
~12時 夫帰宅
 
 
最近叩き起こされるけど、はいはい~…(´∀`)って言いながらまた寝ちゃうから(私が)
一通りおもちゃで遊んで、飽きたらサークルの方行って、わーわー!!と横の部屋で寝てる夫を起こしてるわ
 
 
あと猫にチーと私が鳴き起される時も多々ある…
そして自分は悠々と寝てるコラー!
 
 
でもここのところ、9時じゃなくて10時頃にお昼寝か、
パイ飲んでる最中に寝て、置いたら起きるってパターンもある
その場合はお昼過ぎのお昼寝1回になってしまい、お風呂と就寝時間が早くなる
そして夜中の授乳が2回になる
 
 
午前中のお昼寝2時間してくれたら午後も機嫌いいなぁ
チーはしっかり寝なきゃ本当に駄目で、うまく寝れないと抱っこグズグズ癇癪だから
でも他の子もそうなのかな?
午後のお昼寝は4時ぐらいには起きてもらわなきゃ何か寝ボケ気味になって就寝時もうまく寝れないみたいで時間かかる
 
 
だから日中友達と遊びに行く時は本当に苦労する
絶対眠たくなっても抱っこでしか寝ない!
場所見知りするから(;´Д`)
そして抱っこだとしっかり寝ないから機嫌もよくない!
もっと大きくなれば変わるのかなー?
 
 
ちなみにお昼寝中はもちろん忍者生活です
物音ですぐ起きちゃうからねー(=◯=;)
 
一人目だしいろいろ過保護にしすぎてるんだろうか?(+_+)
もっとパパッとやってもいいのか?
友達の三人目の子のとかどこでも寝るって言ってたし…
 
まぁでもその子の性格もあるしなー
チーは…神経質だから、最善の選択をしてたらこうなってたわけですし、うーんわからん!
まぁいいや(ノ゚ο゚)ノ
一人目は手をかけてもいいじゃない!的な気持ちでいこ!
 
 
 
いやー産まれて添い乳は数えるぐらいしかしてなくて、ずっとクッションで授乳なんだけど…
クッションで授乳しながら寝る→置く…ってこれ添い乳と変わらないよねー!(´Д`;)
 
私以外には眠たくなったら抱っこーって引っ付いてペタンと寝てる(でもなかなか置けない)
私には、パイ落ちさせろー!っていう抗議なんでしょうね、抱っこしても泣いてる
これ卒乳の時怖いわ…
 
 
チー激LOVE!!な夫は平日朝の僅かな時間しか見れないからいつも悲しんでる
ああ、この時間を分けてやりたい
 
まったくイライラしないし私より育児むいてる( ゜∋゜)
泣き顔も泣き声も全部かわいいー!!!だって( ゜∋゜)
母親の、子供の泣き声危険察知機能も分けてやりたいね!
 
 
 
{5E1B27B0-FC9A-4861-882B-A221B4E3A435:01}
 
それにしても赤ちゃんってめちゃくちゃ汗かきだねー!!
この時期クーラー26度でつけてても頭から汗噴き出してる
私は産後更に冷え性になったから寒いよ…(=~=;)