もしもし!はっぴーでーす!

はい、俺な、最近考えること。

いや、結構常に考えてるけど、

最近特に考えてることの話。


まぁ先に何かってゆうと、

「エンターテインメント」

ってことについてやねんけど、


そもそもエンターテインメントってなに

ってなるんよな、俺。


まぁググってみたら、

娯楽とか楽しませる

って出てくるけど、

はたして本当にそれがエンターテインメントなんか

って話よ。


まぁエンターテインメントにもいっぱい種類あるやん。


YouTubeもエンターテインメントやし、

まぁわかりやすいところ言うと

芸人さん、俳優さん、

アーティストさん、ダンサーさん、

マジシャンさん、パフォーマーさん、

他にもニュースのレポーターさんとか

番組の司会者さんとか、

スポーツ選手とか、漫画家さんとか、

まぁわかりやすくみんなが思う

エンターテイメントってそんな感じやん?


でも、エンターテインメントって、

人を楽しませることってゆう定義なら、

もっとあると思って、

人前で目立って誰かを楽しませられる人らって

もちろんめちゃくちゃすごいんやけど、

それを支えてる人とか、裏方の人も

めちゃめちゃエンターテインメントしてると思うんよな。

わかりやすく言うと、

テレビの番組のスタッフさん、プロデューサーさん、カメラマンさんとか

作曲家さん、作詞家さん、

脚本家さん、

スポーツとかボイトレとか演技の先生とかコーチも、

細かく言ったらもっともっとあるけど、

とりあえず文長くなるだけやから

今回は割愛させてもらうけど、

まぁほんまにエンターテインメントって

いろんな人が関わってるし

それによってたくさんの笑顔が生まれてる

それがエンターテインメントなんやな

って思うんよな。


でも、逆に言うと

エンターテインメントって

生きていく上で必要ないもの

でもあると思うんよな。

もちろん飯は食わんと人って死ぬやん?

家ないと辛いし、服とかも絶対必要

お金がないとそれ全部手に入らん

って考えたら、お金ってめちゃくちゃ大事やし、

そのための仕事も人間関係も

そーゆーのって生きていく上で

絶対必要なものなんよな。


エンターテインメントは

生きていく上で必要ではないけど、

やからこそ、

それによって、人生の充実さって変わると思うんよな。

みんな趣味とかあるやん、

やっぱ好きなことやってる時が

1番楽しそうやし、

趣味がある人とない人の人生の充実さって結構差があると思うんよな。


まぁそんなん人によるし、

わからんけど、

楽しいことっていいやん。

人生楽しいことだけやったら

そりゃ楽しいやろ。

まぁ楽しいことだけってわけにはいかんけど

楽しいこと、増やしていこうよ

ってゆう話。


まぁそんな感じでね、

エンターテインメントってゆうのは

人に奉仕する心

誰かのために何かしたなら

それは全部エンターテインメント

自分より人を優先できる気持ちが

エンターテインメント。


まぁ結局何が言いたいかってゆうと、

俺、もうすぐ1人でYouTubeのチャンネル作ります。

名前もう考えてん。

「はっぴーたろうのエンタメTV」

略して「はぴタメTV」

って感じでね、

どんくらいアップできるかわからんけど、

頑張りますよと。

まぁそれのせいでユカニケープ疎かにならんように気をつけます。

とりあえずあげる内容は、

歌う、踊る、ラップ、動画編集、画像編集、曲編集とか、

買ったもののレビュー動画、ボイパ、料理、ゲーム実況

とかまぁ色んなジャンルで

俺がエンターテインメントやなって思ったもの

どんどんアップしていくと思う。

まぁ普通に全部素人やけど、

練習風景とかあげたり、

コメントでアドバイス貰いながら

成長していくところ見せていけたらいいな

って思ってます。


自己満にならんよーにだけ気をつける

まぁ簡単に一言でまとめると

俺の人生エンターテインメント!

ってことで!


長くなったけど、最後まで読んでくれた人ありがとう!

まじでこれから頑張っていきます!

あーーーい