처음 뵙겠습니다 (はじめまして) | ハングル修行部屋

처음 뵙겠습니다 (はじめまして)

처음 뵙겠습니다


오늘부터 이곳 블로그를 쓰기 해요
한국말의 공부 때문 매일 힘내자!


사진의 전자사전은 최근 샀어 것 이에요
많이 이용하고 한국말을 마스터 하자~!



ハングル修行部屋

<日本語訳>


はじめまして。

今日からこのブログを書き始めます。

韓国語の勉強のために頑張るぞ!


写真の電子辞書は最近買ったものです。

たくさん使って韓国語をマスターするぞ~!




<今日の学習の感想・覚えたこと・質問など>


耳で覚えていた単語の通りに書くと違うスペルだった単語が多く

全く違う意味の単語になってしまいましたものが多くありました。

もう一度基本を勉強し直して、正しいスペルも身に付けないと!

と思いました。


韓国語の文章でよく見掛ける「~」と「^^」が

一体どこの場所にあるのかずっと見付けられませんでしたが。

キーボードの配置を検索して、今日やっと確認を取りました^^



「~」は数字の1の左側

「^^」は数字の6の場所にあるのでシフトを押しながら入力



いつも日本語に切り替えて入力していたから

早く調べておけばよかった~^^