レ・プレイヤード | ある日突然スイスに暮らすことになりました

レ・プレイヤード

今年もまたナルシスを見にレ・プレイヤードに行ってきました。


昨年行ったときのことは、コチラ

http://ameblo.jp/yukaneko-0603/day-20090521.html



▼ナルシスの花、レマン湖、モンブラン、麓の町veveyまで見渡せる絶景ポイントでランチ。

他にもバーベキューをしているグループやピクニックをしている人たちが沢山いました。


ある日突然スイスに暮らすことになりました



ある日突然スイスに暮らすことになりました


▼ナルシスの花は、球根が土の中に残って毎年繰り返し花が咲くので、花を摘んで持ち帰ることは

許されているようです。多くの人が束にして持ち帰っていました。


ある日突然スイスに暮らすことになりました



▼左のギザギザがグランド・ジョラスで右の白い山がモン・ブラン


ある日突然スイスに暮らすことになりました



▼レ・プレイヤードの山頂からもモンブラン山群がよく見渡せます。

山頂付近のナルシスはまだ開花前でしたが、かわりに、たんぽぽが満開でした。

ある日突然スイスに暮らすことになりました



▼山の上に群生しているたんぽぽは、花がとっても大きくてしっかりしています。


ある日突然スイスに暮らすことになりました