ハイキングシーズン到来 | ある日突然スイスに暮らすことになりました

ハイキングシーズン到来

スキーシーズンが終わると、いよいよハイキングシーズン到来のスイス。

昨年の春は、あまりハイキングに出かけられなかったのですが、今年は早めに足ならしに行ってきました。


▼イマイチすっきりしない空ですが、お天気はよかったのです。まだ火山の影響が続いている?


ガイドブックによると、この辺りは一面の菜の花畑からベルナーオーバーランドの峰々を遠望

できる絶景コースということなんですが、今年は菜の花ではなく麦畑が広がっていました。


ある日突然スイスに暮らすことになりました



▼うっすら~と山脈が見えています。一番高い山がシュトック・ホルン。一応、ユングフラウのてっぺんまで

見渡すことができました。


ある日突然スイスに暮らすことになりました


▼牧歌的風景の中、ゆるやかなコースを約1時間半ぐらい歩きました。

この黄色は、たんぽぽです。

ある日突然スイスに暮らすことになりました



ある日突然スイスに暮らすことになりました



▼めずらしくヤギ!!


牛、馬、ひつじ、バイソンは、ジュネーブでも毎日のように見ているのですが、そういえば、

ヤギはあんまり見かけません。なんだか、スタイルがよくておしゃれな雰囲気のヤギでした。


ある日突然スイスに暮らすことになりました



▼ヤギってよく見ると、昆虫みたいな目をしていました! 白目が黄色くて、黒目が横長なんです。

ある日突然スイスに暮らすことになりました


ある日突然スイスに暮らすことになりました


▼しばらく歩いていると、またまた違う種類のヤギ!!


ある日突然スイスに暮らすことになりました



ある日突然スイスに暮らすことになりました


自然の中で動物が見れるのもハイキングの楽しみの一つですニコニコ