くるりの入口周辺の改善をしなくっちゃ!!です



どうしようかなぁ……ってね


只今

考え中です


・ ・ ・ と同時に


只今

反省中です


どうして

今まで

ちゃんと考えなかったんだろう


今頃……じゃ遅過ぎやんか


ってね (>_< ;)



そんな気持ちを抱きながら

くるり前の道路から

くるりの入口までを撮影してみました





改善を考えている理由は


昨日ね

車椅子に乗ってモーニングに来てくれたお客さんが


「次に来る時 扉を開けてもらいたいの」


って話しかけてくれて……



昨日は

同伴者がみえたから

その方が

扉を開けてくれてたんだけと

もし

お一人て来てくれるなら


そうよね


車椅子に乗ったままでは

扉を開ける事は困難よね


って気付いたの


そこで


車椅子に乗ってみえる方目線で

くるり前の道路から

入口までを

ゆっくりと移動しながら

動画を撮影してみたんです


で ・ ・ ・


今頃 (⌒-⌒; ) なんだけど


考えたのは ・ ・ ・


介助が必要な方用の

インターホン か チャイムを取り付ける!!です


設置場所は


人工芝が敷いてある扉の右側は

駐輪場と喫煙場になっているから


扉の左側かなぁ??


それから


設置する高さは

車椅子に座って

丁度良い高さにしなきゃ!!よね

(*ˊᵕˋ*)


あと……


電源は確保できるかなぁ??


などなど


いろいろ

考えています


そして


しっかりと改善していきます



今までも

何名ものお客さんが

車椅子に乗って来てくれてるのに

扉の開閉の不便さに

気付かなかったこと

ごめんなさいね



入口周辺の改善


頑張りま~す!!