昨日の朝
くるりに着くと

一頭の ちょうちょ が
母から貰った鉢植えに…


花が咲いているわけでもないのに
珍しいな…と思って気になってたの

オープン前の準備を済ませて

再び
ちょうちょを見に行くと


まだ 同じ場所にとまってるの

静か〜に・・・


パタパタと
羽根が動いているようだけど

場所を変えずに

ずーっと 静かにとまってるの

20分は経ってたかな






でも…ね

   °・(>_<)・°

この

ちょうちょ

死んでたの

えーん


羽根が動いているのは
風で
ひらひら揺れてるだけだったんです


午後 3時

気になるから また ちょうちょを見に行くと

朝から同じ状態でした


この ちょうちょは 
ここに居たかったんだよね

天敵に襲われたり
風雨によって弱ったり

…じゃなくて

自分で この場所を選んだんだよね

怖い思いをしないで

静か〜に 亡くなっていったのかな

・・・ だと いいな

おねがい

暫く

このままにしておこっ

葉っぱの上で
何だか
心地良さそうなんだもん

ラブ

この鉢植えの場所には
屋根があるから
雨が当たらないし…ね

ウインク




魂  だって

おねがい

この 蝶は

じいちゃん(父)かな

お天気が良くて気持ちのいい日曜日だったから
母が育てた植物の上で
日向ぼっこがしたくなったのかな