3/10(日)大潮の日
デイシーバス

ルアーで釣るシーバス釣りは、私がやりたい釣りの一つなんですが、色々とまだまだわからないことだらけなので
慣れた方に同行してもらいました

朝まずめの下げてる時間から入って、満潮
潮止まりも越えて釣りできる限界の下げのまで打ち続けてなんとか一本

同行してくれた方も、慣れない私と一緒で身動き取りづらかっただろうと思うけどそれでも

自然相手だから仕方ないとか
良くない日だから無理だとかってやめさせずに
釣れるまで長時間付き合ってくれたことに感謝です


釣り場の環境や、使うルアーや、釣り方
タイミング、全部教えてもらって、釣らせてもらった魚なんですが

「自信持って自分で釣ったって言い張ってください」って
めっちゃ印象に残る言葉をもらいました


やっぱり釣りには人間性が出るし
考え方も勉強になります

釣りたい魚を、釣りたい釣り方で釣り切るって
やっぱ最高です

嬉しかったし気持ちよかった!


読んで頂きありがとうございました