1/29(日)小潮の日


初の鹿児島遠征


このとき南薩〜枕崎あたりは黒潮の影響で、水温19℃とか。イカも数上がってるらしかったです。



一投目は枕崎港から


知らない場所でエギンガーもいないし、墨跡もないので、私は不安でしかなかったけど


そんな状況でイカ釣る同行者


人気や墨跡が全てじゃないんですね


上手い人は個体数の少ない場所だろうと、釣りきるもんなんだなあと思いました



片浦漁港

実績場だと聞きました


また同行者が釣ったイカ

私はイカの気配だけ何度か感じたけど
釣れなかった


夕マズメは

姶良方面に移動です


こっちは南薩よりは水温下ってましたが、風裏になってて釣りしやすかった。


桜島見ながらエギングです


重富漁港


錦江湾でクエが釣れてるって噂もあったんで

アジ買ってワンチャン狙ってみたけど、そっちは反応無きでした。


どうやら養殖のやつが大量に逃げ出してたらしかったです


イカの反応も南薩〜枕崎が良かったかな?


釣れなかったけど、


今回も学ぶこといっぱい

初の鹿児島、全力で楽しんだ自信だけあります


読んで頂きありがとうございました星