台湾の方で地震があり、
沖縄で津波警報がありました。
本当、怖いです。


私は四国に住んでるので、

いつ巨大南海地震が来るか

分かりませんので、

不安を少しでも小さくするために

出来る限り備えをしています。


☆子供達のベッドに避難バックを掛ける。

☆日用品の備蓄。

☆空のペットボトルに水道水をいれて

断水になった時のために用意。

☆あまり壁や頭上に物を置かない。

☆もし地震が来た時どうするかを

子供達に時折り話す。

☆ガソリンを常に30%以上にしておく。

今はこれくらいしか備えが

出来ておりません。


特に食料をもっと備蓄しないとです。



地震に対して怖いという気持ちは

消えませんが、

少しでも不安を小さくするため

出来る事をして行こうと思っています。




星今夜の晩御飯は

鮭のムニエル

ゆで卵 春野菜のスープです。

娘が鮭を焼いて、盛り付けも

してくれましたニコニコ写真も撮ってくれましたキラキラ

この春休みでお手伝いを

積極的にしてくれて助かってます照れ