私はHSPですが、

認めずにいました。

私は違うだろう、と。

けろど、薄々気付いてた。

そして調べてもらい最近腑に落ちました。


私は1人が好きです。

気を使わないで済むし、

仕事なんて気の使いすぎで魂すり減る。

自分を偽ろうとする。

他人に嫌われないように動く。


親しい人は数人。

身内でも気を使い、

ガクッと使れる。


職場の人や、知り合いと会話して

その後自分の会話のジャッジをする。

あれは言い過ぎたか?

なんであんな風に言われたんだろう?

とか。⤴︎これは最近特に強く

出ていました。

素の自分を出せるのは家族と

他2人ほど。

ほんと、すぐ1人になろうとするし。

甘えるのが大の苦手。

そのくせ面倒くさい性格してるし。


少し前までそんな自分を

ダメだと思ってたけど、

最近はそんな自分を認めて

包み込んであげるようになりたいと

思っています。

そろそろ認めてあげよう。と

少しずつ自分自身に寄り添っています。

少しずつですが...花


「猫の恩返し」の主題歌で

心に響く歌詞があります。


「たった一つの心、悲しみに暮れないで

君のため息なんて春風に変えてやる」


私には凄い癒される歌詞です。


皆様は好きなジブリの主題歌は

ありますか?(^^)


自分語りになりましたが

本日も読んで頂きありがとうございました😊