今朝、思い立って朝日を見に行きました✨



ゆっくり



ゆっくり



徐々に暖かくなり



強く光り始めました♪



最後は眩しいくらいに❗️



凄く気持ち良くてのんびり眺めていたら


「寝観音だよ」

「寝観音知ってる?」


と、声をかけられました。


振り向くと、

布袋さんのようなフォルムの男性が

満面の笑みで

「わかる?寝観音さん」

と、もう一度言われました。


宮島は、見る角度で観音様が横たわった感じに見えるのです。


「わかります!」

って答えると、更に笑顔になってシュタって手を挙げると、立ち去られました。


知らない方からよく声をかけられますが、

今日の方はホントに福の神様のような笑顔でした!

ありがたい1日の始まりで

どこか神社にも!と思い、

速谷さんに寄らせていたきました。



こちらも素敵な木漏れ日で

感謝の気持ちをお伝えしました。



いつもありがとうございます♪



不規則な勤務をしているので、

あまり日にちの感覚がなかったのですが、

今日は秋分の日でした。


爽やかな秋空

左から東から朝日が登り

西にはまだ月が滞在していた空間で

両方の光りを浴びることができ、

今日は癒される1日だと感じました✨



朝日を一緒に浴びたネコさんもパシャリ🍀



緊急事態宣言もあと少しで終わりそうです。

秋は行楽が楽しめることを期待し、

近場の自然を楽しみます❗️



(๑و• ο• )و<エイエイオー♪