先月のことになりますが娘の2歳の誕生日でした!!



喋るのが早かった娘ですが

もう最近は普通に大人と会話出来ている気がしていますニコニコ


私が

「○○どこにあるか知らないかなー?」

って娘に聞いたら






「えっとー…



かくれんぼしちゃった!」


なんて言ったり指差し





それと

自分で!自分で!って感じで自分でやりたい期が来ていますね。

イヤイヤ期も激しくなってきたなぁ泣き笑い





言葉が達者だからなのか


息子よりもイヤイヤが激しそうな予感。





誕生日プレゼントは

 こぐまちゃんのたんじょうびおめでとう

 


当日は絵本とケーキバースデーケーキ


おもちゃも用意していましたが結局クリスマスにあげることにしました。




娘のクリスマスプレゼントは


アンパンマンのやきたてパン工場DX!

すぐに使い方を覚えてパンを焼いて遊んだり、お店屋さんごっこをしたりと楽しく遊んでいます。




収納場所を決めていないからかよくパンが行方不明になるのが困るところですが…メロンパン

何に収納いい収納方法ありますかね泣き笑い






息子のクリスマスプレゼントは


はたらくくるまのねじねじを持っているんですが他のねじねじも欲しがっていたので。


もうすぐ4歳ですがまだまだアンパンマン大好きです!






サンタさんからはおもちゃで

私たちからは

アンパンマンのぬいぐるみをプレゼント。



自分で好きなものを選んでもらったんですが

てっきりアンパンマンを選ぶかと思いきや









息子は ダダンダン

娘は コキンちゃん


を選びました!


息子はもらったねじねじの影響でしょうが、娘はなんでコキンちゃんにしたのかなー?






娘はコキンちゃん買った日はずーっと持ち歩いていて、ごはんの時も自分の隣に座らせるって言って泣いて怒る始末。



汚れるからやめようって説得したけどダメだったので仕方なく娘の横に置きました。





そして





何を思ったかごはんの途中でコキンちゃんをぎゅーっとだっこし始め






案の定




コキンちゃんのお顔にケチャップが……驚き










だから汚れるからあっちに置いてきなさいって言ったでしょー物申す




今日買ったばかりなのにいきなり汚れたので怒ったら娘は号泣。


でも反省はしたみたいでごはんの時は近くに置かなくなりました。





ちなみに

部分洗いしてコキンちゃんのお顔は何とかきれいになりましたとさ。