最近お人形遊びが好きな息子と娘。


特に娘はミニーちゃんのぬいぐるみが大好きです寝るときもご飯との時も一緒ですニコニコ



このミニーちゃんは友達に出産祝いでいただいたオムツケーキに付いていたものなんだけどこの小さめサイズが持ちやすいみたいでとっても気に入っています飛び出すハート






今月は2歳の誕生日なので「ぽぽちゃん」か「メルちゃん」にしようかなーって思っていたんですが、夫が人形は怖いからちょっと…と言うので別のものにする予定泣き笑い


来年辺りに娘がほしいって言ったら買うつもりではいます。


ミニーちゃんに「おむつかえるねー」「ねんねしようねー」と声かけしているので、何かお世話するおもちゃを買おうと思っていた時







セリアでいいものを見つけましたOK


ふしぎなミルク

前から出ているものみたいなので知っている人も多いかもしれませんが、私は初めて見ました!!

たぶんいつも車とか息子のおもちゃを見ていることが多いから気がつかなかっただけだと思いますが泣き笑い





傾けるとミルクが減っているように見える哺乳瓶ですミルク

こういうおもちゃって私が子供の頃にもあった気がしますが、今は100均にも売っているなんて驚きです!



傾けるとちゃんとミルクがなくなって立てるとミルクが戻りますOK

ただ本当に一瞬でミルクが減ったり、泡立ちやすかったりとちょっとチープなところはあると思いますが子供たちは気に入ったようです。


ケンカになりそうなので2つ買って息子用と娘用でシールを貼りました。






息子はミルクがなくなることをちゃんと理解していて、

「なんだこれー!なくなった!あ、また出てきた!」


と楽しそうにぬいぐるみにミルクをあげています。




娘は


「ミルク!おいしいねー!」


とミニーちゃんにミルクをあげていました。
ミルクが減っていくところには気がついていなさそうだけど楽しく遊んでいます。


構造的にすぐに壊れるってことはなさそうだし飽きるまで遊んでくれたらいいなニコニコ

 



肝心の誕生日プレゼントは

アンパンマンのパン工場にしようかなーと考える中。そろそろ決めて買わなきゃ。


娘の誕生日プレゼントだとしても息子がメインで遊びそう泣き笑い


 


アンパンマンミュージアムに行ってからさらにアンパンマン好きになったのでアンパンマンおもちゃがさらに増えそうな予感。



集中して遊ぶおもちゃなら増えてもいいかなと思いますにっこり



クリスマスプレゼントは絵本の予定なのでそれも選ばなきゃ。




12月生まれだとイベント盛りだくさんなのでちょっと大変ですがケーキとか美味しいものをたくさん食べれていいかもね指差し