Ameba公認マーク

 

 

我が家は共働きなので結婚してからずっと洗濯は基本的に

そして部屋干ししています。

 

 

除湿機を使っているのでだいたいは乾きますが、厚手のものや冬場や乾きにくいことも。

 

 

 

そして一度生乾きになっちゃうとそのあと何度洗濯してもニオイが気になるようになっちゃいますよね悲しい

 

 

 

 

 

 

そんな部屋干し家庭の味方になりそうな

 

 


アタックZERO部屋干し

をお試しさせてもらったので商品特徴と実際に使った感想を書こうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

まずアタックZEROを使ったのは初めてだったんですが

 

ワンハンドプッシュが本当に楽!!

 



 

 

1プッシュ=5gできっちり計量できるから、キャップを使わずプッシュするだけ。

キャップでの計量とそんなに変わらないだろうろ思ったけど断然こっちが楽でしたキラキラ
 

 

 

 

 

 


 

アタックZERO部屋干しの商品特長は

 

 

 

商品名の通り

 

部屋干しのニオイを根本から無臭化することです!!

 

 

部屋干しのニオイがなぜあるのかというと「菌の隠れ家」※①が原因です。

 

汚れ・ニオイをかくまう諸悪の根源「菌の隠れ家」は、部屋干し環境でさらに蓄積してきます※②


星「菌の隠れ家」とは
・台所の排水口などにも存在する菌が排出するヌメヌメとしたもの、”バイオフィルム”と呼ばれています。これは、汚れやニオイ・菌をかくまう、いわば「菌の隠れ家」とも言える存在です。この「菌の隠れ家」が、繊維の奥に潜んでいたことを花王が発見しました。


・「菌の隠れ家」は、一度出来てしまうと、除菌洗剤や漂白剤※③、天日干しでも対処できないような諸悪の根源で、洗っても落ちないタオルのニオイや黒ずみの発生源です。



そして
星アタックZERO部屋干しのアプローチ
「部屋干し臭撃退技術」※④で部屋干しのニオイを根本から無臭化。




さらに嬉しい3つの機能


星次世代消臭テクノロジー“抗菌+(プラス)※⑥ ※⑦:24時間部屋干し臭を防ぐ  
星ウイルス除去※⑧
星洗たく槽防カビ※⑥ 機能も搭載


※①多糖汚れのこと
※②外干し時との比較
※③自社除菌洗剤、酸素系漂白剤
※④香料設計を含む消臭アプロ―チ
※⑤ 多糖汚れの蓄積を抑える効果
※⑥すべての菌・カビの増殖を抑制するわけではありません。
※⑦抗菌に加えてニオイ菌のニオイ代謝を制御。
※⑧すべてのウイルスを除去するわけではありません ※⑧ エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証






実際に1週間使ってみました。

 


香りは「サンシャインブリーズの香り(微香)」です。

微香ということですが香りについては正直よくわかりませんでした。

言い換えれば部屋干し臭はもちろん、嫌なニオイはしなかったということですね。

強い香りが苦手な方にもおすすめですOK

 

 


 

洗剤の形はスリムで500mlのペットボトルと同じくらいの大きさです。



場所を取りにくいので普段は外干し、たまに部屋干しというご家庭でも部屋干し用洗剤として1本家にあるといいかと思います。

 

 

 

 

1歳、3歳の子供を育てているので

食べこぼしたり、転んで汚れたりでたくさん着替えて洗濯物は多いです。

そんな子供たちの服を洗濯していましたが汚れ落ちも良く、ニオイ残りもありませんでしたキラキラ

 

 

 

 

アタックZERO部屋干しは

ワンハンドプッシュで計量も楽々だし忙しい子育て世代にピッタリな洗剤でした!