Ameba公認マーク

以前からタブレット学習に興味があったのでスマイルゼミを利用し始めましたキラキラ


【スマイルゼミ】タブレットで学ぶ幼児・小学生・中学生向け通信教育

 


スマイルゼミはタブレット1つで学習出来るので他の教材がなく、物が増えないところが嬉しいですね。



タブレットのカバーは2種類から選ぶことができ、私はネイビーを選びました(ピンクも選べます)





中は水色です。
タッチペンは三角鉛筆のような形になっているので鉛筆を持つ練習にもなりそうです。






コースは幼児コース、小学コース、中学コースがありますが


息子は3歳なので幼児コースを選択しました。






幼児コースの特徴 指差し


1.小学校入学までに身につけたい、ひらがな、カタカナ、時計、数字、図形など10分野が学べる
2.専用タブレットで学ぶから、安心してお子さまにお使い頂ける
3.楽しみながら繰り返し学べる仕組みでお子さまが一人でもすすめやすい





幼児コースには

年少冬講座、年中、年長(入学準備)の3つのコースがあります。


息子は3歳5ヶ月なのでまだ年少なんですが、年少冬講座は入会時期が決まっているため今回は1つ上の学年となる年中コースで始めてみました!





まだ平仮名も読めないし、数は数えられるけど数字も全部覚えていないので年中コースは難しいかな…と心配していましたが



問題はすべて読み上げてくれるので文字が読めない息子でも大丈夫でした!

読み上げのスピードもゆっくりで聞きやすいです。


ただやはりまだ3歳なのでいきなり一人で学習するのはまだ難しく、横で見守りながら進めています。


難しい課題もありますが

わからなくてもう嫌!となることは今のところなく、もっとやりたい!という反応です。


図形の問題や順番を数える問題は得意なようで一問やったら次の問題からは自分で進めることが出来ました拍手






スマイルゼミは学習時間を設定することが出来るのでやりすぎを防止することが出来ます。


まだ集中力もそんなに続かないのでうちでは1日15分までの設定にしています看板持ち




まだ使い始めて数日ですが毎日楽しそうに学習しているので良かったですOK


またレビューしたいと思います!!






我が家のようにタブレット学習が初めてで自分の子供に向いているかどうかわからない場合でも、今ならお試しキャンペーンをやっているのでまずはお試ししてみるのも良いかと思います。




約2週間自宅でお試し

《全額返金保証※1※2》実施中!!


※1全額返金保証での退会期限は、タブレットの発送から約2週間です。タブレット発送時にお送りするメール内に期限が記載されています。
※2全額返金保証で退会された場合は、タブレットを返却いただく必要があります。送料はお客様負担となります。

【スマイルゼミ】タブレットで学ぶ幼児・小学生・中学生向け通信教育