娘が10ヶ月になりました!


ですが今回は娘ではなく私の話です。










出産後10ヶ月が過ぎました。




嬉しいことに






やっと1人目妊娠前の体重に戻りました拍手




今までの体重の経過はというと



1人目の妊娠→出産時

+12kg




+2kgが戻らないまま2人目妊娠し


2人目の妊娠→出産時

+7.5kg(1人目妊娠時より+9.5kg)





2人目の妊娠時はあまり体重が増えなかったおかげか7~8kgは数ヶ月でスムーズに痩せたんですが、あと少しがなかなか痩せなかったのでやっと体重が戻って嬉しいです爆笑






ダイエットというほどのものは何もせず


間食もほぼ毎日していたし、カロリーは気にせず食べたいものを食べていました。




ただ1つ気を付けていたのは













食べ過ぎないようにする








これだけです笑い泣き


産後1ヶ月よりワコールの産後ガードル(シェイプアップマミーガードル)を使っていたのも食べすぎ防止に効果的だったと思います。





ガードル履いて食べすぎちゃうとお腹が苦しくて気持ち悪くなっちゃうんですよねあせる

だから自然と食べ過ぎないようになった気がします。



あとは母乳よりの混合で育てているので授乳でカロリー消費しているところもあるかなと思います。







もちろん体重は戻っても





体型はまだまだ戻りませんえーん





太ってるわけではないと思うんです。

なんだろうなぁ。太ってはないけどたるんでるというか、締まりがないというか(笑)





ガードル履いてると体型がマシに見えるのでもう緩くなって来たけど産後8ヶ月まではワコールの産後ガードルを使っていました。




でもワコールの産後ガードルってしっかりしてるから夏場は本当に暑くって。

そしてホック&ファスナーがあるのでトイレがちょっと面倒なんですよね。



ワコールの産後ガードルのワンサイズ下を買い直そうかと思いましたがお値段もなかなかするのでレビューが良さそうなお手頃価格のガードルを楽天で買ってみました。


 


安いので正直期待してなかったんですが


すごく良かったですキラキラ







薄手なので夏場でも涼しいし

ホックもファスナーもないのでトイレが楽!


ちょうど娘の後追いも始まったころでトイレは素早く終わらせたかったので着脱が楽なのは本当に良かったです。





そして何より嬉しかったのが






スタイルがよく見える!!






これ履くと太ももの隙間が出来るんです。

おしりもあがって見えます。





商品ページに書かれていた





ガードルを履かないのは、

ノーブラと同じです。



というのを身をもって感じました。

すぐに洗い替えにもう1枚買いましたからね。

ほぼ毎日使ってます!!


2ヶ月ほどつかってるけど全然へたらないしまだまだ使えそう。

日本製でこのお値段嬉しいですね照れ







まぁ…


根本的な体型改善のためには筋トレしなきゃいけないってわかってるんですけどね。





授乳中はすぐ疲れちゃうし筋トレのやる気がでないのでガードルに頼りますあせる



少しは体動かそうと思って

最近なかやまきんに君のこの動画見てます↓



とてもわかりやすいし簡単だし
楽しい気分になれるのでオススメですよ!






そろそろ卒乳の気配なので
ガードルに頼りつつボチボチがんばろうと思います。



牛しっぽ いち子 牛あたま




いち子のmy Pick