日本製の検査薬って高い!!

 

妊活を始めてからたくさんの人のブログ等を見て海外の排卵検査薬があることがわかった。

使ってる人が多いなと思ったのが「DAVID」「Wondfo」「Luckytest」辺りかな?

 

私が使ったことがあるのは 「DAVID」 ・ 「Wondfo」

 

DAVIDは病院の卵胞チェックしながら排卵検査薬で使ってたこともあるけど陽性のタイミングもいい感じだった!

フライングの妊娠検査薬としては反応がちょっと悪いかなという感じ。

真ん中に花の模様?があってわかりやすくて好きだった。

 

Wondfoは感度がいい。ただ排卵検査薬だと感度が良すぎるのか偽陽性が続いて私は使いにくかった。

 

なので私は

排卵検査薬はDAVID、妊娠検査薬はWondfoを使っていた。

 

ちなみに購入は「こうのとり検査薬ネット」「リボン堂」

どっちも届くのは同じくらいだったかな?

久々にHPみたけどリボン堂はあんまり更新されてなさそうだったから今度買うときはこうのとり検査薬ネットで買おうかな笑

 

産後で周期がどうなってるかわからないけど余ってる排卵検査薬使ってみようかなと思ってる。

D12ぐらいからやってみよう。