2014年の総括&2015年の目標 | いっそんの子育て時々ゴルフ

いっそんの子育て時々ゴルフ

ブログの説明を入力します。

早いもので今年も残すところあと1日ですねビックリマーク



あっと言う間に過ぎていったこの一年。

私生活では10月に息子が元気に生まれましたキラキラ

また、ブログデビューの年でもあり、たっくんさんを通じて東西対決の方々とお会いすることができましたキラキラ

まだお会いできていない方ともブログを通じて交流ができましたキラキラ

お陰さまで僕にとって人生の中で変化のある年で、とてもいい一年になりましたo(^-^)o





さて、今年のゴルフの総括ですが、年間14回ほどラウンドに行ってきました音符



1/16 吉川CC 97

2/1 播州東洋GC 98

2/22 三田レークサイドCC 91

3/29 佐用スターリゾートGC 98

4/19 播磨自然高原船坂GC 98

4/30 妙見富士CC 88

5/31 千草CC 91

6/21 アイランドゴルフリゾート三田 80
※ベスト更新音符

7/21 隨縁CC西神戸コース 84
※ハーフベストを38に更新音符

7/23 チェリーヒルズGC 86
※会社コンペ優勝音符

8/23 タカガワオーセントGC 84

9/27 美作CC 84

11/29 青山台GC 88

12/19 オリムピックGC 94



●ストローク
ベスト 80あせる(目標:79)
ワースト 98あせる(目標:94)
平均 90.1あせる(目標:80台)

●パット
ベスト 30
ワースト 38
平均 33.8

●その他
パーON 29%
ボギーON 75%
パーキープ 31%
リカバリー 20%
FWキープ 45%



ベストスコアは目標の79を達成できませんでしたが、昨年の85から80へアップ音符

平均ストロークも目標の80台を達成できませんでしたが、昨年の93から90.1へアップ音符

前半は90台後半が多かったのですが、春先辺りから調子が上がってきましたキラキラ

9I~SWを中心に練習をしてきた成果が出てきたような気がします(^O^)/





この結果を受けて2015年の目標ですが…

ストロークについては今年と同じく、ベストは79、ワーストは94、平均は80台を目指しますビックリマーク

この目標を達成する為に…

①攻めのゴルフを意識して、バーディを狙っていくビックリマーク

②攻めが無謀とならないように、練習でショットの精度を高めて自信をつけておくビックリマーク

③ショートゲームの技術を強化し、リカバリー率を上げるビックリマーク

④お腹回りの肉が邪魔になってきたので、ダイエットに励む(-.-;)

をテーマに頑張っていきたいと思います(^O^)/



あと、ブロガーさんとまだラウンドをしたことがないので、たくさんのブロガーさんとラウンドをしていきたいですねo(^-^)o



もちろん、練習もラウンドも子育てとの両立が大前提です\(^^)/





最後に、10月から始めたこのブログをいつも読んで頂きありがとうございます。

来年が皆さまにとって良き年となりますようお祈り申し上げますキラキラ