待ってました〜


「新宿野戦病院」第1話


みかん的夏ドラ期待度No. 1


濃いね〜濃いメンツ。

チームクドカン。


「季節のない街」思い出すわぁ

楽しい!仲野太賀が特に良い。


新宿歌舞伎町の経営難の病院、

外科医がいないから救急病院として、

成り立たず、駐車場になる危機。


赤ひげ先生と呼ばれた院長(柄本明)は、

酒浸りでボケ気味。

甥っ子で美容皮膚科医(仲野太賀)は、

麻酔の勉強がてら、

手伝いに来てるけど、やる気なし。

チャラチャラ

港区女子とギャラ飲みしちゃう世界線w

ギャラ飲みのシーン見たいなー面白そう爆笑

勤続40年の経理担当シラキ(高畑淳子)は、

なんとか病院を守りたい。

おんなじような古株の病院の経理やってた役あったよね?なんのドラマだっけ?思い出した!

武井咲版「黒革の手帖」だ!あれ良かった、すごく、武井咲がハマってた。

同僚医師に、内科医岡部たかし(それは傲慢じゃないか?が口癖)、泌尿器科医馬場徹、婦長?堀井しのぶ(堀江しのぶのオマージュってまんまか)に塚地🤣

医学部5浪ではいれず、外科医とも結婚できなかった行き遅れの院長娘に平岩紙。

交番のおまわりさん(濱田岳)。

そして、アメリカで軍医をやっていた外科医(小池栄子)、全てが雑で、英語と岡山弁がごちゃごちゃ🤣



このメンツだから、

もうちょっとした会話が全て面白い🤣


エンタメだね。

手術シーン、楽しい〜

みんなワタワタして、

よくわかってないのがおかしい。

あって言わないでとか

心臓マッサージした方がいいかな?とか🤣


歌舞伎町の医療から今の日本の抱える問題を

炙り出しって言う感じかな。


そして、主題歌がサザン!


なんかクドカンは最近すごいね。

一皮剥けた感←何を知ってるのか🤣

エンタメとの融合に磨きがかかってきてる。

映像も映画みたいでオシャレ。


話はそれますが、

小池と打つと百合子と出るんですけど、

都知事選、どっちも嫌じゃないですか?

都民じゃないけどさ。

特にレンホーはありえないと思います。


ブロッコリーが安くなって嬉しい😆

毎日茹でてる。